G5ゲームの
『サバイバーズクエスト』とという

サバイバルシュミレーションを
プレイしていきます。

このゲームはイヤというほど
パズルが出てくるので

苦手な人は
やめておいたほうがいいかもしれません
私はパズルを解くのが大好きです。

〜プロローグ〜



多くの乗客たちを乗せた
飛行機が出発した。


快適な空のフライトの旅。

しかし、穏やかな時間は長くは続かなかった



急に、空が悪天候になり
落雷が直撃した飛行機は
とある島に墜落してしまった。


目が覚めた時は、ジョンただ1人
なんとかして、生き抜いて

この島から
脱出しなければならない。

長くて 過酷なサバイバル生活が
今 始まった!

まずは、チュートリアルの指示に従って

休む場所、食料、シンク
娯楽アイテムを探しましょう

タブレットを見つけると
なぞの幽霊ボブが現れます。

テコを使って
飛行機のガレキを取り除くと
2人目の生存者がいました


彼女の名前はティリー

ジョンは自分たち以外の生存者が
いないことを説明します。

島には、科学者たちの服だけが
あちこちに落ちています

次は、アンテナ基地の
入り口のガレキをどかします

共同作業は
友好度が低いとできません
指示の通りにベンチに向かいましょう。

ガレキをどけたら
基地の入り口に向かいます

しかし、入り口には
電子ロックがかかっており開きません

近くの服を調べて
PDAを手に入れて暗証番号を確認します

(番号入力はパズルなしです)

アンテナ基地の中に入ると
パソコンがありました。

モニターには
『コアテック』のロゴがあります

しかし、バッテリーを充電する
必要があるようです。

充電して再接続すると
他のタワーを同期する必要があるようです


そのまえに、汗だくのティリーは
シャワーを浴びたいようです。


蛇口をひねっても
水は一滴も出てきません。


貯水槽へ向かうと
なんと、水が溜まっていません

次は制御パネル
(貯水槽の前の黄色いやつ)を
調べに行きます。

〜つづく〜