2024/05/01

 

GW旅行4日目です。

本日は鳥羽観光。今日も天気が悪いです。

 

志摩マリンレジャーの遊覧船に乗ってみます。

 

鳥羽湾めぐりとイルカ島

 

鳥羽マリンターミナルから出発

 

船の写真を撮る暇なく乗り込んだんで船を撮り損ねた。

 

イルカ島に上陸

 

コツメカワウソ

リンとラン

・・・・・・えーとリンリンランラン?

アシカショーもあります。

イルカショーもあります。

じゃんぷ!

 

 

 

次は鳥羽水族館

雨が降り出したので、室内でも楽しめる場所にしました。ミキモト真珠館も面白そうだったんですが。

入り口からすぐある大水槽。なかなか壮観。

スナメリ

鳥羽の海にも生息しているそうです。

ジュゴン

日本ではジュゴンはここ鳥羽水族館にしかいません。

イロワケイルカ

写真ではよくわからないですがカナヘビです。しっぽがすごく長くて、緑色。日本のカナヘビとは違いますね。

ドクターフィッシュが居ました。足を突っ込みたかったけど、さすがにちょっとできなかった。

アリゲータ

オウムガイ

 

 

 

今日の夕食には あわび が付きました。

 

明日に続く。