2024/04/07
愛知県にお仕事

せっかくだからマンホールカードをもらいに寄り道します。

 

愛知県県大府市のマンホールカード

大府市の市の形のキャラクター「おぶちゃん」をデザイン。市の花クチナシも描かれています。

 

配布場所は大府市健康にぎわいステーション KURUTOおおぶ

大府駅の北口の真下にあります。カフェ?と思ったら、その脇に観光案内所が併設されていました。

 

配布状況は

 

マンホール蓋は駅のロータリーの脇にありました。

 

 

愛知県県刈谷市のマンホールカード

祭り、遊園地、市の花、スイカ、工場などなど刈谷市にあるものを全部詰め込んだようなデザイン。

スイカの名産地なんですね。

 

配布場所は刈谷駅前観光案内所

駅前観光案内所というには駅からちょっと遠いです。

 

市のキャラクターかつなりくん 市の花カキツバタを頭に乗せています。

 

町の自販機にも、かつなりくん

 

配布状況は

 

マンホール蓋は刈谷駅南口のロータリーの脇にありました。

 

モノクロ版

桜の花びらがついちゃっているね。

 

他のマンホール蓋

刈谷市の市の花のカキツバタのデザイン。

 

本日のディナー

チーズナン、カレー2種、生春巻き、スープ、ドリンクで1200円

ナン、ライスはお替り可。・・・・食べすぎた。