マンホールカード第21弾の関東圏の取りに行けそうな自治体は

邑楽町、五霞町、土浦市、かすみがうら市、千葉健流域下水道、野田市、長生村、日野市 
→入手済

青梅市、山北町、横須賀市、都留市、大月市

→未入手

だったんですが、もらっていないところが、いま在庫切れになっています。

 

青梅市

「配布再開の見込みは令和6年1月下旬頃」

行くのが大変かと思ったんだが。青梅市Aのマンホールカードがちょくちょく在庫切れしては補充しているからここは対応が早いね。

 

山北町

「令和6年1月6日に好評をもちまして終了いたしました。」

え?この言い方だと再配布しなさそうじゃん。大丈夫かなぁ。用意枚数も少ないのでしょうね。

 

都留市

「2023年12月24日をもちまして、道の駅つるで配布しているカードの在庫が終了いたしました。

つきましては、次回納品まで、土日祝日の道の駅つるでの配布は一時休止となります。」

 

大月市

「在庫切れのため配布を一時休止します。」

 

この2自治体もちょっと行きにくいかと思っていたんだけど、中央道で行けるし、JRでいっても駅から近いからもらいに行きやすいのかな?再配布はしてくれそうなので安心。

 

茨城、群馬、千葉を先にもらいに行きましたが、

大月→都留→山北 を先に回るべきだったか。こちら方面の方が無くならないと思ったんだけどなぁ。

 

 

いま配布しているのは

横須賀市

くらい。

 

ほんと、最近マンホールカードが無くなるのが早いよね。