2023/11/25

 

たまにはマンホールカード以外の話。
ロゲットカードをもらったあと、東京都稲城市を散策。

いなぎペアテラスの隣のJRの高架下に店がいくつかオープンしました。その中にベーグル屋さんがあるので行ってみると、、、土曜日は休み。残念。

ならば、別のベーグル屋さんを目指します。


稲城大橋の方から南に行くとスターバックスコーヒーがあり、さらに進んだ住宅地に行きます。目的地はこちら。一般家屋ですねぇ。でもここを左に回ると


ベーグル屋さんになっています。知らないとたどり着けない。

 

ベーグルハウスロッジ

具を挟んでいるタイプと、挟んでいないタイプがあります。

というよりも何種類かのベーグルにトッピングで具を挟むという感じか。

注文があってから具を挟むので10分くらい待ちます。待ちたくない人は事前予約すると作っておいてくれるそうです。

 

コンビーフ&フライドオニオン

もちもちで「重い」ベーグルに負けない存在感のコンビーフ。このくらいの量を入れてくれると食事パンとしてもグッド。

 

次は稲城長沼駅に戻ってさらに先の南多摩駅の方へ行きます。

稲城市ではカレースタンプラリーをやっていたので、対象の店に行ってランチです。
オルトラーナ

イタリアンの店。前から気になっていたんだけど初めて入ります。

 

土鍋でつけ麺バターチキンカレー 2000円

ランチで2000円・・・・ちょっと高いなぁ。と思いつつも注文。

イタリアンなのにつけ麺!しかもバターチキンカレー!

麺は当然、パスタ。太めの麺にチーズが絡めてあって、ちょっと味が付いている。これだけでも食べれるし、うまい。

そして、カレー。全然辛くないでも何かスパイシー。深い味わい。うまい!これに麺を絡めていただきます。

そしてチキンがふんわり柔らかい。煮込んだ柔らかさじゃなくて、焼き方が上手いんだと思う。

付け合わせは梨のジャム(チャツネというべきか?)と柿のコンフィチュール。これも何が入っているんだろう、何か複雑な味。稲城市の名産を使った逸品です。うん、満足。

 

散策と言いつつ食べ物ばかりになってしまった。