2023/04/01

東京都立川市の昭和記念公園に花見。

 

今年の桜は開花がちょっと早くて、その後雨が降ったりで土日のタイミングがいまいちで、花が散ってしまうんじゃないかと心配していましたが、本日はいい お花見日和になりました。

 

桜と菜の花とムスカリ

桜以外の花もいろいろ咲いていました。

菜の花
花筏
チューリップ
いろいろな品種があるんですね。
こんな花びらもチューリップです。
色も柄もいろいろ
きれいに植わっています。チューリップのレインボー

立川市のマンホール蓋

三角の中にゆるキャラ「くるりん」

 

陳健一麻婆豆腐

立川に来ると90%くらいはここに来ます。こちらの麻婆豆腐の辛さは容赦ない。

 

あとで気が付いたんですが、以前、東久留米市でもらったIKEカードを昭和記念公園でも配布しているのでした。

しまったもらい損ねた。