オリーブのblogをご訪問下さりありがとうございます🎶  







神戸へAmerican  FlowerのLessonに行って来ました。

12月は予定がギッシリ

なので、今月は1回しかLessonを組めませんでした。


American  Flowerの作品展で、見てから作りたかったのですが…

ようやく完成しました。


オオニソガラムとパンジー


私のAmerican  Flower作りの流れ


 ① 作りたい作品を先生に言って、レシピを頂き、難しそうなのや、初めての作り方は先生が、見本のワイヤーを巻いたものを作って、見本を頂きます。


②  徳島のおウチでワイヤーをひたすら巻きます。


③  神戸のお教室で、ワイヤーにディップ液を潜らせ、乾かせます。

ステムカバーや、ストレンスナーでコートし、乾かせて組み立てて花に仕上げます。(簡単に言えば)


④  うまくいけば、その日に完成


⑤   残ったものを持ち帰り組み立てる事もあります。



首尾よく行けば、1回のLessonで完成


今回は1日半かな(笑)


パンジーは、以前の作品で、おウチに置いてたのを持って行きました。









で、先生が素敵にアレンジして下さいました。


いつも思うのですが、先生の魔法の手にかかれば…


まるで違った素敵な表情に

それなりの可愛さが、美人さんに

もちろん、手塩にかけた我が子は、どんな子でも可愛い💕のですが(笑)




オオニソガラム  も とても好きな作品になりました。