今年、6月下旬に東京へ行ってた時に、突然、Christmas treeが作りたい

American  Flowerで作って、フェイク スイーツでデコレーションしたいと、American  Flowerの先生にLINE





こんなの    って、写真を添えてお願いしました(笑)


ちょっと考えても大変そうだな‼️と
手のひら位の高さのを作ってみたいのです。
華がないけど、出来上がって、デコしたら素敵だろうと思いました。
今から、ぼちぼちやれば、クリスマスには間に合うかな(笑)と
教えて下さい。🎄

それが6月24日

American  Flowerは西宮北口の先生のお家でLesson

可能な限り、月2回通っています。


頑張って.内職の様に作り続け、完成💕






9月に開催されてた大阪南港のでづくりバザールで、三雲雅子さんのミニチュア粘土

可愛いです💕

で、一緒に飾っています。





どこから見てもバッチリの飾り付け

だと良いのですが(笑)






制作途中のモミの木の枝







デコ用のフェイク スイーツはクレイで

お星様のクッキー
ハートのクッキー
ステッキのキャンディ
ミニクロワッサン
こんぺいとう
プレッチェル

全てにワイヤーをグリーンに色付けして、○カンを作り、飾れる様にしました。

リボンは🎀American  Flowerで作りました。





お星様10個で5.48g












とりあえず、飾り付け








お庭は煉瓦敷きの様に

これも粘土です。

型を取り

完成したのは8月24日


以上、制作日記でした(笑)

我ながら頑張ったと思います(笑)