こんにちわ。おねがい


アカペラタケシ🍀です。ウインク


真夏真っ盛りのクソ暑い徳島です♪w


8月末の週末


タケシ団地の納涼祭が


5年ぶりに開催されます。


準備の為に回覧板が回って来ました。


班ごとに廻してますが


毎回1件に1枚のくじ引き券が


セットされています。🎁


昨日タケシん家に回ってきてた回覧板。


くじ引き券が1枚しか残っていません…


タケシ

『後、2件廻さなきゃいけないのに…くじ引き券足らんでえ?』


家内

『お父さん帰ったら相談しよ思て💦まだ内の分取ってないからあ〜』

手が出せなくなったもの

はい|゚ー゚)ノ

ラストの1枚です!(爆)


券が足りない状況では次に回せない為


今年の班長さんに相談へ。🚶


班長

『誰かが多く取ったんやなあ💢』


タケシ

『聞きに回るのも気が引けるし…』


班長

『足らんのは会長に言うたら直ぐ用意してくれるけど、問題は当日の抽選やなあ💦』


タケシ

『もしも同じ人が2回呼ばれたら大変ぢゃ』


班長

『券入れの箱に1人監視員付けようか?』


タケシ

『2時間監視さすんは可哀想ヂャア…』


今年の会長さん所へ。🚶🚶


タケシ

『かくかくしかじか〜です』』


会長

『えー⁉️困った😖💦田中さん会長の時は無かったん❓💦』


タケシ

『あったよ。でも、発行券が足りないのぢゃなく〜誰かが誰かに上げて重複氏名が出た。』


班長

『名字しか書かない人も居るし、フルネームでも家族名前分けて書かれたら解らん❗』


会長

『30件分用意して呼ぶのに困った💦』


班長

『事前に抽選しといたら?』


会長

『疑われるぅぅぅ…💦』


タケシ

『抽選当日当たった人、覚えとくしか無い』


会長

『自分の班の人の名前と顔すら憶えてないのにぃ💧』


タケシ

『ほな…僕が補助について引いて判断して会長に呼んでもらお💦』


会長

『助かるけど…大丈夫なん❓💦』


タケシ

『僕の頭には全所帯の名前、家族、顔が入ってる。怪しい思たら「白紙だあw」て叫んで棄てるよ♪|゚ー゚)ノ』


会長

『🙇‍♂️💦💦』


真顔


やれやれ…炎天下の中、話して来ましたニヤニヤ


細か〜い準備は山程有る。


頑張って手伝うか❗😤💦



テレサ・テン

『時の流れに身をまかせ』






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する