伊勢鳥羽の旅 近鉄名古屋駅は興奮の連続 | トンタのブログ

トンタのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
お休みを利用しての伊勢志摩の旅
 
かつてから乗りたいと思っていた近鉄特急で名古屋駅から向かいます
 
「しまかぜ」
 
本当は先頭車両の先頭席を目指していましたが
 
争奪戦にやぶれてしまいました
 
しかし、その他の座席も最高でした
 
こんなラグジュアリーなシートに破格で乗車させてくれる近鉄さんは素晴らしいです
 
 
近鉄名古屋駅はひっきりなしに特急が入ってきます
 
写真撮影タイムの連続です
 
今度はひのとりに乗ってみようと思います
 
 
しまかぜ車両に乗り込みます
 
大きな窓からストレスなく車窓景色を楽しむことができます
 
社内での限定グルメも特急の楽しみの一つです
 
スイーツも有名ですが
 
やはり呑兵衛の二人はビールを迷わず選択します
 
ピルスナーとペールエールがあり
 
当然両方を注文
 
素晴らしい景色をつまみに限定ビール
 
旅の始まりとしては十分すぎるスタートです
 
伊勢市駅で降車するのをこれほど悔やんだことはないです