シャドテンを利用してみて思うこと | トンタのブログ

トンタのブログ

ブログの説明を入力します。

少し興味がありシャドーイングをやってみています

 

ホリエモンの動画で選出されていたのもありますし

 

やってみたら何か変わるのかなという淡いモチベーションです

 

3週間やってみて思うこと

 

確かに効果は実感しないが面白いとともに習慣づけやすいと感じる

 

個室さえ手に入ればいつでも練習できる

 

さらにその日はライトな練習にとどめたいときに

 

オンライン英会話では難しいが

 

15分だけでも提出可能だ

 

隙間時間の活用には良いと感じた

 

 

 

一方で、もともとあるコンテンツの弱さを感じる

 

練習のアドバイス動画があるが

 

まったく少ない

 

一日ですべて見てしまったが

 

まったくupされない

 

もしかするとずっと増えないのか?

 

比較的高い料金を払っているのだから

 

コンテンツの充実は必須ではないのか?

 

お休み的な勉強も必要で

 

ぜひともコンテンツの充実も目指してもらいたい

 

さて今日もシャドーイングしていこう!

 

 

いつの日か鹿島アントラーズのAWY戦で英語圏に行けたらいいな