vsガンバ大阪さん  進化について学ぶ | トンタのブログ

トンタのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 
鹿島アントラーズ
 
進歩していますね
 
必ずしも進化は進歩ではないこと
 
考えなければいけません
 
この1週間は「禁断の進化史」を読んでいました
 
必ずしも正しい認識や知識、意識が進歩を生むとは限らないというのは皮肉ですね
 
確かにサッカーも
 
意識高くつなぐことで美しい進歩的なサッカーができるかもしれないが
 
考えることよりも反応することで
 
意識することよりも走ることで結果を生むこともある
 
必ずしも賢いもとのが生き残るわけではない
 
ネアンデルタール人とホモサピエンスの話は大変興味深いものでした
 
 
 
しかし、サッカーにおいて意識は観客に伝わるものである
 
今回の引き分けに関して決してnegativeにとらえていない自分がいる
 
おそらく現地観戦の方々もそうでは?
 
ポポビッチ監督
 
一緒に優勝しましょう
 
鈴木優磨選手
 
休んで頭を冷やしましょう
 
あなたが必要なんですょ、このチームは
 
というか自分の好きな鹿島アントラーズにいてほしい選手なんです
 
一緒に優勝を味わいたいんです
 
 
 
佐野海舟選手
 
ドイツに行ってらっしゃい!
 
新たな環境は進歩を生みます
 
自然淘汰も生みますが
 
 
濃野公人選手は鹿島アントラーズの将来を背負う?
 
いや、やはり海外かな?
 
それであれば、一人で打開できるプレーや対人が強くないとね