同日終戦 わが鹿島アントラーズと千葉ロッテマリーンズの話 | トンタのブログ

トンタのブログ

ブログの説明を入力します。

同じ日に終戦を迎えました

 

千葉ロッテマリーンズはよく頑張ってくれました

 

この戦力でよく頑張ってくれたと感じる結果です

 

吉井理人監督はよくマネージメントしてくれたと感じます

 

先発投手の駒不足から中継ぎ投手陣には大きな負担がかかりました

 

リカバリーを十分にしてほしいです

 

横山投手、中森投手は来期は投手陣の核になってくれると嬉しいですね

 

CSという舞台で経験を積んだことは必ずプラスになるでしょう

 

 

 

一方の鹿島アントラーズ

 

残念ながら積み上げは不十分でした

 

試合を観ることができませんでしたが

 

方向性こそは定まってきたものの

 

まだほころびが大きく

 

選手による理解度に差がある様です

 

強いチームになるまで

 

 

応援を続けるのみです

 

その成長を見ることが楽しみですので

 

爆買いなどせずに、チームが成長できるような補強

 

特に少数でよいので圧倒的な選手を獲得してもらいたいですね

 

 

今年はチーム編成として選手が多すぎました

 

やはり、若手の目をつぶさないためにも外に武者修行に出すべきです

 

それは、日本に限ったことではないのではないでしょうか

 

アジア圏でも積極的に経験を積ませにいくと良いのではないかと感じます

 

岩政大樹監督もタイにいらっしゃいましたよね

 

ぜひとも、石井監督や岩政監督のつてを使いながら戦いに行ってもらいたいです

 

 

さて、終戦とはなりましたが鹿島アントラーズの戦いは続きます

 

少なくとも11月のレイソル戦にはいくので

 

それ以外も仕事の合間を縫って攻めたいと思います

 

頑張れ鹿島アントラーズ