vsFC東京さん この試合ね。納得の試合!  アラアラコンビと関川郁万番長!? | トンタのブログ

トンタのブログ

ブログの説明を入力します。

やはり、ザーゴ監督の目指すポゼッションサッカーを勘違いしていた

 

この試合ですよね

 

やはり、ヨーロッパで主流となっているサッカー

 

つなぐことがメインではない

 

奪われることも見越したトランジッションサッカー

 

奪われる瞬間から積極的守備という攻撃

 

そして、縦に早いサッカーを繰り返し

 

相手の重心が後ろになったときに、支配率を高めて押し込む

 

これだぁ

 

 

相手もターンオーバーしているとはいえ

 

良い出来だったと思います

 

 

何より、関川郁万選手

 

素晴らしい出来だったと思います

 

相手を睨む時がヤンキーっぽくって品が無いですが

 

それくらいの戦いでよい

 

 

前線にはアラアラコンビ誕生

 

テンポとアイデアが素晴らしかった

 

ファンアラーノ選手の初得点

 

荒木遼太郎選手の初スタメン

 

内田篤人選手に捧げる勝利

 

今日は良い夢を見ることができます

 

ありがとう、鹿島アントラーズ!