【おうちごはん】旬!夏の寿司!【新生姜と鮭のちらし寿司de夕食】と。【おつまみ】と。【息子弁当】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよぉございまーす♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

30℃超えの暑い日が続いてましたが

今週はすこーし落ち着いた気温。

 

それでも日中こそは、まだまだ暑いけれど

朝晩は過ごしやすい。

 

今年は、9月も暖かいみたいですね。

 

あと1回くらいは外でBBQ出来るかな!?

 

 

 

では!

【我が家の食卓】

 

●新生姜と鮭のちらし寿司

●白菜とワカメの味噌汁

●かぼちゃの天ぷら

●高野豆腐の煮物

●ほうれん草とえのきの胡麻和え

●グレープフルーツ

 

新生姜が出回る夏の時期。

我が家の食卓には毎年恒例の

ちらし寿司!!

 

 

ほんっと、美味しいんだよねぇ~。

新生姜の程よい食感と、大葉の香りがめちゃくちゃいーのよね。

焼いた鮭を混ぜると、彩りもきれい♪

 

 

レシピはこちら ↓ ↓ ↓

 

 
 
そんな・・・

【我が家の食卓でした】

 

【おつまみ】

●冷ややっこ
●鶏肉とまいたけの煮物
●コーンサラダ
 
暑い日のおつまみは、シンプルさっぱりが良いね♪
 
 

【息子弁当(高校生時代の)】

 

----------------------------------------

 

それでは、今日も!

皆様にとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

---------------------------------------------

 

【クリックで応援よろしくお願いしまーす】