札幌の穴場プチ観光 【羊ヶ丘展望台】北海道の雄大な景色、よ。【AOAO SAPPORO】現代的な | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

暑い日が続いてますね。

今日の北海道も

な、なんとッ!32℃ (◎_◎;)

 

暑さに慣れていない北海道人としては

なかなかキツイ気温ですゥ~・・・。

 

さてさて、そんな晴天続きの中

先日、母と旦那と一緒に気晴らしもかね

札幌のプチ観光に出かけましたっ!

 

ここ数年、毎月恒例で父も含め

道の駅&周辺のプチ観光巡りで

父母にも気晴らしをしてもらっていましたが・・・

 

父の入院で・・・

父の状態が悪く、しばらく気持ち的にどんより・・・。

 

今回は自宅復帰は難しいとは思うけれど

一時の最悪な状態からは落ち着き

母の気持ちも少しづつ前向きになってきたので

気晴らしに誘いました。

 

近場で、ちょこっと!

と思い、札幌の穴場プチ観光にしましたっ!

 

 

【羊ヶ丘展望台】

北海道開拓の父と呼ばれたクラーク博士像。

 

「少年よ!大使を抱け!」の言葉で有名。

 

 

めちゃくちゃ、この大自然に癒されました。

 

大人600円 子供300円。

意外と行きやすい価格設定です♪

天気良く、空気も良く・・・

北海道らしい、雄大な大自然。

めちゃくちゃ癒されます。

クラーク記念館にも入ってみた。

クラーク博士と北海道のつながりを色々見学しながら・・・+

札幌雪祭り記念館も入ってみた。

第1回目の雪祭りの雪像から

年々進化しているのが、写真やミニチュア再現でわかったよ。

ラベンダーが満開で、無料で50本までラベンダー狩体験!

正直、ちょっとしょぼかったかな(^-^;

年々、この敷地を拡大していって欲しい。

チャペルもあり、実際にここで

永久の愛を誓いあうことも出来ます。

 

レストランやおみやげコーナーもありますが・・・

私達はここで移動。

 

 

札幌狸小路。行きたかったラーメン屋さん・・・

多くの芸能人も通うほどのラーメンやさん

長蛇で断念(^-^;

 

次の予定があったので

急遽変更で、違うラーメンやさんに行った。

そこも、そこそこ人気のあるラーメン屋さんだったけど

我が家的に、まずくはないけど、それほどでもないので

ここでの紹介は控えます。

 

軽く食事を済ませ、さてさて!

1年前に出来たMOYUK札幌に行きました。

1年たてば、そうでもないかな?と思い行きましたが・・・

結構な込みようでした。(写真撮るのしんどい・・・)

 

【AOAO SAPPORO】

海の近くではなく、札幌中心街なのに楽しめる屋内水族館。

ペンギンを目の前で見ながら

軽食やスイーツ、お酒を楽しめる場所、として話題になった所。

 

札幌中心部だけあって意外と高い。

大人 ¥2200

 

 

目の前でペンギンを見ながら・・・のコーナーはッ!

我が家的には、正直微妙でした。

基本、水族館なので・・・

たくさんの不思議な魚たちに出会えます。

 

 

が・・・

一番感動したのはこれッ!!

これ・・・・

人は本物(見学者)。

地面、側面の風景は映像です。

 

なのに・・・

マジで海を歩いてるような風景に見える。

すごくない?

 

動画もとり、のせたかったんですが・・・

動画のUPの仕方わからずですゥ~(^-^;

 

まー、とにもかくにも

父不在の初のお出かけでしたが・・・

とっても気晴らしになりましたっ!

 

 

------------------------------------------

 

それでは、明日も!

皆様にとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

---------------------------------------------

 

【クリックで応援よろしくお願いしまーす】