父が不在になってから・・・。【おうちごはん】と【おつまみ】と。 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

日に日にあたたかくなってきましたが

夕方になると、涼しくなる

もしくは肌寒くなる。

 

やっぱ、これが北海道の気候なんでしょうね(^-^;

 

父が入院してから

色々と状況が変わりました。

 

母、1人だと食べきれないと

あれこれ、これ食べるかい?

と・・・。

 

父のおつまみ用に購入していたものも

食べて!

そんなこんなもありつつ・・・

 

話の話題は、父のとこいく日程調整。

出来れば、旦那と息子も行ける日作って

出来る限り、父と会う時間を作りたくて・・・。

 

だって、あとから後悔したくない!

家族みんな、父への思いが強いから。

本当に、父は、幸せ者だよね。

 

 

では!

【我が家の食卓】

●ごはん

●えのきとワカメの味噌汁

●鶏ハム

 千切りキャベツ・ミニトマト・ブロッコリー

 カニカマ添え

●あげ納豆

 アスパラ・椎茸添え

●ナムル

●ピンクグレープフルーツ

 

作り置きの鶏ハムメインに

ちょこちょこ・・・

 

父がいない環境・・・

なんだか物足りない、物寂しい・・・

この環境に慣れないとね。

 

そんな・・・

【我が家の食卓でした】

 

日に日に様々な機能が破壊されている父。

目が見えなくなり・・・

言葉を発せなくなり・・・

手も硬直してきた・・・

 

車いすも、もう無理だろうな・・・

 

そんな父でも、これまで一緒に過ごした時間が思い出として

よみがえり、かけがえのない存在として

今もなお、私たちの心の中では、元気に生き続けている。

 

たとえ意思疎通が出来なくても

父は、父!

 

来週も、母と私、そして

旦那と息子で父のもとへ行こうと思います。

 

 

それでは、今日も!

皆様にとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

---------------------------------------------

 

【クリックで応援よろしくお願いしまーす】