父の寿命・・・【おうちごはん】も、寂しい気持ちの中【手羽元とじゃが芋の煮物de夕食】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよぉございまーす♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

先週の金曜日、

父は入院しました。

 

土曜日、母と一緒に会いにいきました。

2回目の脳梗塞から

無理だと言われた自宅復帰を果たし、あれから4年。

 

突然やってくるこの日。

前日まで、いつも通りにご飯を食べ

何やかんやとたわいもない話もしていた。

 

そんな次の日には、

病院のベッド。

 

血の塊がおおきくなり

破裂したら・・・。

血管もかなり細くなっていて

年齢的なこともあり、手術のしようも、

治療のしようもない・・・、と。

 

金曜日には、顔の神経が圧迫され

片目が開かない状況ではあったものの

会話も出来、ベッドから車いすに移動したり

不自由ながらも動けていた。

 

そして、昨日、母と妹が病院へ。

たった4日しかたっていないのに、

もう片方の目も開かなくなり

何も見えない状態。

声をかけると反応はするものの・・・。

 

たったの4日で、こんなにも状態が変わってしまうものなのですね・・・

 

今まで目の前に見えていたものが

全て暗闇に変わり

今、父は、どんな思いでいるのだろう。

 

これから私たちは、父にどうしてあげれば良いのだろう。

少しでも苦しまずに・・・

そんなことを考える事しか出来ない・・・。

 

父のいない、夕食。

まだ受け入れられない状況に

ただ、ただ、もくもくと食べる・・・

 

【我が家の食卓】

●ごはん

●キャベツとあげの味噌汁

●手羽元とじゃが芋の煮物

●サーモンの塩焼き

●アスパラのおかか和え

●胡瓜とワカメの和風和え

●イチゴ

 

残された時間がどのくらいあるのかわからないけれど

まだ、終わりがきたわけではない。

 

父の寿命を信じ

これからの時間を、少しでもおだやかに過ごせるよう

今出来る精一杯の父との関りを大切にしていきたい。

 

 

そんな・・・

【我が家の食卓でした】

 

状況が変わっても

いつもの生活も、いつもの仕事時間も変わらない。

 

今日も、仕事頑張るっきゃないな・・・。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、今日も!

皆様にとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

---------------------------------------------

 

【クリックで応援よろしくお願いしまーす】