【道の駅㉑】北欧の風とうべつ。と、戸田記念公園の桜は、残念だったけど。ラーメン信玄がヤバい。 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今年も!

道の駅巡り&プチ観光スタートしましたぁ!!

 

ま、初回は不発でしたけどね・・・(^-^;

でも、いいのよ。

 

この道の駅巡りスタートの目的考えれば。

 

父の2回目の脳梗塞。

自宅復帰は無理と言われた中、

とにかく自宅で生活したいとの父の強い信念があり

必死にリハビリ。

 

多少の不自由は残りながらも

何とか最低限の普段の生活は出来るようになり、

自宅復帰をかなえました。

そして・・・

今もなお、2世帯住宅で一緒に生活しています。

 

とは言え、車の運転はさすがに難しいので車を手放し・・・

大好きだった家庭菜園や

色々制限は出来、父が運転出来ないってことは

同時に母(運転免許なし)も外に出るのは近所での買い物のみ。

 

父も母も今まで普通に出来ていたことが。

 

出来なくなったことへ、

やっぱりストレスを感じ始め・・・

 

そんな父母に

少しでも、気晴らしになる時間を作ってあげたい!

との思いから3年前から始めた

道の駅めぐり&プチ観光。

 

みんなで外にお出かけして楽しむ!!

 

これが1番の目的であり、

そんな時間がとっても大切だと思っています。

なので、今回の不発なスタートも

単なる無意味なお出かけではないんですよね。

 

 

では!

今年第1回目の道の駅めぐり&プチ観光。

 

【ラーメン 信玄】

 

見た目普通。というよりか・・・

なんかシンプル過ぎというのか・・・

見た目いまいちでしょ? でも、マジやば。

 

ここのラーメンやさん、超、有名店なんです。

ずっと気になっていて、やっと行けた。

 

札幌の隣町!?ともいうべく石狩にあるラーメン店。

 

開店11時。

10分前に着いたら、10名ほど並んでて・・・

速攻並んだわよ。

あれよあれよという間に50名ほどの長蛇。

 

11時開店し、ここまでのお客様は

座れた方と、次に向けて店内で待機。

 

この時点で、そのあとに来た方は

1時間待ちと言われてたよ。

 

マジで?あせるわ・・・。

色々事前に調べ、評価の高かかった

信州コク味噌を注文。

 

父と旦那は、通常サイズで 950円。

私と母は、ハーフサイズで 700円。

 

ハーフサイズでも、十分の量よっ(女性なら)!!

 

そして、とにかく・・・・

スープが、ヤバいくらい旨い。

奥の深いこってり感、でもしょっぱいでもなく

飲み干せるかも?ってくらいの勢い。

 

大満足で、お店を出たら・・・

駐車場には入れず、道路にずらーーーっと

車で待機のお客様。

本気で、驚いたわ。

 

【戸田記念墓地公園 桜】

人の混雑を避け、と、私の仕事の都合もあり

11日に今年の道の駅巡りを決行したわけですが・・・

 

今年は、なんせ暖かく、桜の開花が早かったので

きれいな桜を見せてあげられなかったのが残念。

桜ロードは・・・散り気味でした(^-^;

 

むしろ・・・

桜の散り落ちた

桜じゅうたん?がめちゃくちゃキレイ。

 

でも、ポカポカ陽気の中

お散歩がてら、みんなでお出かけし・・・

気晴らしし・・・

っていう意味では、価値ある時間を過ごしました。

 

園内にある【厚田亭】でお買い物!

お食事も出来ますが

我が家は、信玄さんのラーメンで大満足だったので・・・

 

【道の駅㉑】北欧の風 道の駅 とうべつ

※画像 お借りしました(間違って、消しちゃった・・・)

 

帰り際、道の駅により・・・

半端ない強風の印象強すぎて・・・

 

新しめの道の駅でキレイでしたが・・・

うん!正直微妙・・・(^-^;

 

 

ま、ま、ね・・・

そんな、こんなでも、外出の時間を楽しめたかな?

 

帰ってきて・・・

今日のことを話しながら・・・

一緒に美味しいお酒飲んだよ♪

 

来月は・・・

夕張方面に行ってみよーって話もしながら、ね。

 

不発な、道の駅巡りスタートでしたが・・・

良い気晴らしにはなったみたいで良かったわ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、明日も!

皆様にとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

---------------------------------------------

 

【クリックで応援よろしくお願いしまーす】