【レシピ】低脂肪・高たんぱく!簡単!彩り抜群!満足感あり!【鶏ささみとコーンの中華サラダ】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよぉございまーす♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今日は、朝からひんやり(^-^;

日中の予想最高気温も17℃とか・・・。

空もどんより曇り空だもんね、

こりゃ気温も上がらんわね。

 

ま、とりあえず、今日も仕事頑張るか。

 

 

さて、さて

今日の簡単な1品!

 

低脂肪で高たんぱくな鶏ささみを使った

満足感のあるサラダ。

 

低脂肪高たんぱくって響きが

とっても魅力的な食材ですよね。

 

 

 

では!

 

【鶏ささみとコーンの中華サラダ】

 

材料 (4人分)

●鶏ささみ …  100g

●冷凍)コーン … 40g

●かにかま … 40g

●きゅうり … 40g

 

〇しょうゆ … 大さじ2

〇酢 … 大さじ1

〇はちみつ(砂糖適量でも可) … 大さじ1

〇ごま油 … 小さじ1

〇白いりごま … 大さじ2

 

材料はこんな感じです!

 

白・黄・赤・緑・・・

とっても彩の良いサラダが出来ちゃうよ♪

 

 

【作り方】

 

①きゅうりは細切り。

 

 

②鶏ささみはゆでてさきます。
 かにかまも、さきます。

 

 

③〇を混ぜ合わせ、簡単に手作り中華ドレッシング。

 

 

④ボウルに、鶏ささみ、コーン、きゅうり、かにかまを入れ、

 味を見ながら手作りドレッシングを入れます。

 

 

⑤混ぜ合わせて出来上がり~♪

 

 

ほーら、彩りも抜群だね(*´▽`*)v

 

 

良かったらぜひぜひ~(^O^)/

 

気づけば、もう週末なんですね。

1週間はあっという間ですね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、今日も!

皆様にとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

ー----------------------ーー

 

 

【クリックで応援よろしくお願いしまーす】

 


レシピブログに参加中♪