【レシピ】切って、和えるだけ!【長芋とオクラのおかか和え】。火を使わず、暑い夏にもおススメ♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

先週末の、父母との楽しいひと時から

あっという間に・・・

もう週末??

 

 

1日1日、時間の流れは速いものですね(^-^;

 

そんな通常モードに戻り・・・

ちょこっと簡単な1品を作ってみました!

 

暑くなる、これからの季節。

火は使いたくなくなる季節。

そんな中でも、変わらず夕食作りはしないといけないし・・・。

 

ってことで・・・

 

切って、会えるだけ!

簡単な割には美味しい。

ネバネバ、シャキシャキ食感が

不思議とやみつきになる1品の紹介です!

 

 

では!

 

【長芋とオクラのおかか和え】

材料はこんな感じ!

【材料 (4人分)】

●長いも … 300g

●冷凍)スライスオクラ … 120g

〇めんつゆ(3倍濃縮) … 大さじ1.5

※かつお節 … 3g

 

【作り方】

①オクラは、サッと水につけて解凍し、ザルに入れ水切り。
その間に、長芋の皮をむき、1㎝程度の角切りに。

 
②ボウルに、長芋とオクラ、めんつゆを入れて混ぜ合わせます。
 
 
③最後に、かつお節を入れてサッと混ぜるだけ!
 
 
器に盛って出来上がり~♪
 
 
めっちゃ、簡単!
 
でも・・・これが・・・なかなか
美味しいんだな~!!
 
オクラと長いものネバネバに、シャキシャキ食感。
かつお節の旨味がプラス。
 
サッパリとして、暑い夏や、こってりおかずの組み合わせにも!
 
オクラは、時短のため冷凍スライスを使用していますが
もちろん生でもOK!
 
 
そんな、1品の紹介でした!
 
 

ー---------------

 

 

それでは今日も!

皆様にとってステキ☆な1日でありますように。

 

 

【クリックで応援よろしくお願いしまーす】

 


レシピブログに参加中♪