【レシピ】節約・簡単!【厚揚げのチーズステーキ】。おつまみにも! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

3年ぶりの北海道のよさこい祭りが

終わってしまいました!

 

TV越しでしか見れませんでしたが

熱い熱い踊りと迫力と、華やかな衣装に

大興奮!!

 

よさこいを見ると、夏がやってきたっ!!

って感じます。

 

 

そんな熱い演舞とはうらはらに・・・!?

今日も何だかひんやりな北海道でした(;'∀')

 

明日は少し気温が上がるようで、

ちょっぴり嬉しいわね。

やっぱり暖かいのが1番!

 

 

さて!

今日は、節約・簡単レシピの紹介です!

 

シンプルながらも、焼くと香ばしくって美味しい

“厚揚げ”を使った、1品です!

 

 

では!

 

【厚揚げのチーズステーキ】

【材料(2人分)】

●厚揚げ … 300g(150g×2)

〇とろけるチーズ … 20g

〇小葱 … 10g

 

※醤油 … 適量

 

【作り方】

①厚揚げを3等分に切ります。もう1つも同じように。
 
②熱したフライパンで、長い面4面にサッと焦げ目がつくまで焼きます。
(※油、不要)
 
③最後の面が焼けたら火を消します。
 3本づつでくっつけて並べ、チーズをのせて余熱で
 とろ~りとなるまで蓋をして放置。
 
④チーズがとけてきたら、フライ返しで3本まとめて持ち上げ器にのせます。
 
⑤小口切りにしたこねぎをのせて、醤油をたらーりとかけたら出来上がり~♪
 
※厚揚げの油分があるので、焼く時は油不要です。
※チーズをのせることで、淡白な味わいの厚揚げに風味とコクをプラス。
 
 
豆腐好き、厚揚げ好きにはたまらない1品!
良かったらぜひぜひ~(^^)/
 
 

ー-------------------------------

 

それでは明日も!

 

皆様にとって ステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致しまーす。】

レシピブログに参加中♪

 

父の日に購入

 

大吟醸

 

 


 

純米酒もあります。