【レシピ】100円以下!ヘルシーな節約おかず!【豆腐の肉巻きステーキ・にんにく醬油ソース】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今日は、ちょっぴり

ひんやり。

 

夜は、思わず長袖の部屋着に着替えちゃったよ(^-^;

 

まだまだ昼と夜の気温差がある日もチラホラ。

 

早く夜もポカポカな夏が来て欲しいわね。

 

 

さてさて!

 

今日は、豆腐を使ってボリュームUP!

節約&ヘルシーながらも

満足感のある1品を!

 

 

【豆腐の肉巻きステーキ・にんにく醤油ソース】

【材料 (4人分)】

●豚ローススライス … 8枚(約300g)

●木綿豆腐 … 1丁 (300g)

※塩・こしょう … 適量

 

〇しょうゆ … 大さじ2

〇みりん … 大さじ2

〇酒 … 大さじ2

〇すりおろしにんにく … 小さじ1

※焼き油 … 適量

 

【付合せ】千切りキャベツやミニトマトなど … お好みで

 

 

材料はこんな感じです。これだけ!!

 

 

【作り方】

①豆腐は半分に切って4等分、残りの半分も同じように切り全部で8個出来ます。

 

②キッチンペーパーで水分を吸い取ります。

 

③豚肉の中央に豆腐をのせ、包むように左右を折りたたみます。

 折りたたんだ面を下にしておくと形がなじみます。

 

④塩・こしょうします。
 ひっくり返し、裏面も同じように。

 

⑤〇を混ぜ合わせ、下準備完了です。

 

⑥フライパンに油を熱し、肉巻ステーキを弱火で焼きます。

 

⑦豚肉に火が通りサッと焦げ目がついたら、ひっくり返し

 裏面も同じように焼きます。

 

⑧にんにく醤油ソースを1/3程残して回し入れます。

 

⑨中火でグツグツ。

 

⑩途中で何度かひっくり返し、ソースを絡めながら焼きます。

 

⑪ソースがなくなりかけるまで煮詰めたら完成です。

 

⑫お好みの付合せと一緒に盛り、彩りに小葱をトッピング。

 残しておいたソースを添えてお好みでかけて頂きます。

 

 出来上がり~♪


 

100円以下の節約おかず!

1人分、たったの76円です( ゚Д゚)


豚肉2枚…64円
豆腐8分の2個…12円

 

付合せを添えても100円以下~ \(◎o◎)/!

 

これは、お給料日前にもとっても助かるおかず♪

 

 

そんな1品!

良かったら、ぜひぜひ~(^^)/

 

 

--------------------

 

それでは明日も!

 

皆様にとって ステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致しまーす。】

レシピブログに参加中♪