【レシピ】安い食材でレンチンちょこっとおかず!【もやしとニラのベーコン和え】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今日は!

雨予報で、気温も低めになる予定でしたが・・・・

 

何だか天気も回復し・・・

昼からは

ちょっぴり

暑いと感じるほど。

 

日中は22℃になったようです!

 

 

んん????

ってことは・・・・

 

このまま明日の天気も良くなるかな?

 

1Fに住む父母のストレス発散も兼ねた

プチドライブ、行けるかも~????

 

明日、目覚めて天気が良いことを祈りたい・・・・。

 

 

 

では!

ちょこっとおかずのレシピ♪

 

速攻、簡単ですよぉ~!

 

【もやしとニラのベーコン和え

 ~レンチンで簡単に!~】

【材料 (4人分)】

〇もやし … 100g

〇ニラ … 100g

〇ベーコン … 60g

●白いりごま … 大さじ1

●塩・こしょう … 適量

 

 

材料はこんな感じ!

 

【作り方】

①もやしは、ざく切り。

 

②ニラは、2~3㎝のざく切り。

 

③ベーコンは、細切り。

 

④もやし・ニラ・ベーコンを、耐熱容器に入れて、

 ふわっとラップをかけます。

 

⑤レンチン(目安:600w 4~5分)で、簡単に!
 白いりごまを入れます。

 

⑥塩・こしょうで味をととのえます。

 

出来上がり~!

 

 

面倒な手間を省き

レンチンで一気に完成です!

 

とっても簡単で

困った時の、あと1品って時におススメ♪

 

 

 

そんな1品。

良かったらぜひぜひ~(^^)/

 

明日、腫れますように☀

 

ー------------------------

 

それでは明日も!

 

皆様にとって ステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致しまーす。】

レシピブログに参加中♪