【レシピ】ボイルイカで節約!【イカの辛子マヨ和え】簡単サラダ! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

最近はまっているボイルイカ。

 

安くって、使い勝手が良くて

何よりも、ゆでてあるので

そのまま使えちゃうお手軽さもお気に入り♪

 

ってことで、ボイルイカを使った簡単な1品!

 

【イカの辛子マヨ和え】

 

【材料 (4人分)】

〇ボイルイカ … 160g

〇冷)コーン … 40g

〇千切りキャベツ … 40g

〇かいわれ大根 … 12g

 

●マヨネーズ … 大さじ3

●からし … 小さじ1/2

●醤油 … 小さじ1~2

 

※ミニトマト … お好みで

 

 

材料は、こんな感じ。

 

 

【作り方】

①ゆでイカは、大きいものは縦半分に切ります。

 

 

②コーンは解凍し、かいわれ大根は、2~3等分に!

 

 

③ボウルに、〇と●を入れて混ぜ合わせ、味をととのえます。

 

 

④器に盛り、お好みでミニトマトを添えたら出来上がり~♪

 

 

 

シンプルながらも、なかなか美味しい1品です!

 

良かったら、ぜひぜひ~(^^)/

 

ー------------------------

 

それでは明日も!

 

皆様にとって ステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致しまーす。】

レシピブログに参加中♪