【レシピ】野菜たっぷりで節約!【新じゃがポトフ】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

GW突入!皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

北海道も桜がチラホラ咲きはじめ

春の季節を、ちょっとだけ

感じ始めてきたところです!

 

まだまだ、ひんやりなので

外でお花見ってのは難しいかなぁ???

 

 

では! 久々に!レシピ!

 

【野菜たっぷりで節約!新じゃがポトフ】

 

材料(4人分)

〇新じゃが … 400g

〇白菜 …  200g

〇人参 … 80g

〇しめじ … 80g

〇ウインナー … 8本(約120g)

 

●青ネギ … 8g

 

☆水 … 800cc

☆コンソメキューブ … 2個

 

★塩 … 少々

★ブラックペッパー … 少々

 

材料はこんな感じ

 

※写真、ウインナー1人3本の予定で準備しましたが・・・

 2本で十分です!

 

 

【作り方】

 

①新じゃがは、皮をきれいに洗い大き目の乱切り。

 

②白菜はざく切り。

 

③人参はいちょう切り。しめじは、石づきを切り落とし、ばらします。

 

④ウインナーは、上下に斜めに切り込みを入れておきます。

 

下準備完了です。

 

⑤鍋に☆を入れて沸騰させます。

 

⑥コンソメがとけたら、火の通りにくい新じゃがと人参を入れて煮込みます。

 

⑦白菜の茎、しめじ、ウインナーを入れてさらに煮込みます。

 

⑧材料がやわらかくなったら、最後に白菜の葉を入れてサッとひと煮立ち。

 

⑨塩とブラックペッパーで味をととのえます。

 

やさいたっぷりでボリューム満点!ながらもお安く完成のおかず!

 

 

 

⑩器に盛って、青ネギを散らしたら見栄えも良く

 さらに食欲UP~(^^)/ 

 

 出来上がり!

 

 

 

※新じゃがは、皮がやわらかく、皮部分に栄養が満点なので、

 きれいに洗ってそのまま使うのがおすすめです!

 

 

ー------------------------

 

それでは明日も!

 

皆様にとって ステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致しまーす。】

レシピブログに参加中♪