【レシピ】夏野菜!ナスを美味しく♪【ナスのツナマヨチーズ焼き】簡単!お酒のおつまみにも! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

連日の暑さ。

今年の夏はヤバい。

 

そして、ヤバいほど

オリンピック競技にも

毎日熱い思いでTVを通し興奮しまくりです(^-^;

 

 

暑い毎日に、熱い声援で興奮して

暑さ、半端ない・・・・・・・。

 

 

さて!

 

そんな、暑い夏に、夏野菜を使った美味しい1品を!

 

 

【ナスのツナマヨチーズ焼き】

これは、ヤバい・・・・・。

 

【材料 (4人分)】

●なす … 6本

※焼き油 …適量

 

〇シーチキン缶 … 75g×2缶

〇マヨネーズ … 大さじ2

 

★とろけるチーズ … 40g

 

※ブラックペッパー(お好みで) … 少々

 

 

【作り方】

 

①ナスのヘタを切り落とし、スライス。

 

②油を熱したフライパンで焼きます。

 

③その間に、シーチキンにマヨネーズを混ぜておきます。

 

④焼いたナスの半分にツナマヨをのせて、サンドします。

 

⑤とろけるチーズを、のせます。

 

⑥レンジでチン!
 チーズがとろーり溶ければOKです!

 

 

⑦お好みでブラックペッパーをふりかけて出来上がり~♪

 ピリッとな1品は、暑い夏にちょっぴり刺激的でご飯も進みますね!

 

お酒のおつまみにも簡単なナスレシピでした(*^^)v

 

 

それでは明日もっ!

みなさまにとって、ステキ☆な1日でありますように♪

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

【クリックで応援よろしくお願い致します。】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【今年はまだまだ大活躍しそう!】

 

お手軽な卓上クーラー。

これは、なかなかの優れものです。

これで今年の夏も乗り切ります!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー