【弁当箱~使い方次第で重宝する!?~】お手軽!お茶漬け弁当【カフェ丼ランチボックス が 最適!】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

GWも終わり通常モードに・・・。

息子弁当も再開です!

 

 

今日はね

基本、息子弁当ブログなんだけれど

この間

私弁当も一緒にUPしてきて

その中で

こんなお弁当箱の使い方に重宝するなーーーーって思った

お弁当箱を

紹介しようと思います!

 

 

 

では!

【息子弁当~男子高校生弁当~】

 

息子弁当は

お気に入りのわっぱ弁当箱使用。

 

わっぱのっけ弁です!

 

 

 

 

高さもあるので、のっけ弁に

とっても使いやすい!

 

そして

漆塗りでお手入れが楽♪

 

木のぬくもり。

を感じれるとともに

こい茶色が

おかずが映える=美味しく見せてくれる。

 

なかなか私的にヒットなお弁当箱です♪

 

●ご飯

●ほぐし鮭

●鶏肉の照り焼き

●磯部卵焼き

●枝豆

●りんご

 

もとろん!

普通のお弁当や丼弁当でも大活躍のわっぱ弁当箱です!

 

 

さて!

今日のブログの本題!

 

 

右上にちらっと見えている

私のお弁当。

 

「カフェ丼ランチボックス」

 

を使っています!

 

 

 

 

これ、保温効果あり!

 

寒い日にも温かいものを持たせたい!

 

そう思い、

息子弁当のレパートリーを増やすために

購入していたもの。

 

これまで

かなり大活躍してくれました。

 

 

なんだけど

最近は

めっきり私弁当のお弁当箱になっているわよね。

 

 

なんで?って

意外とこれ、めっちゃくちゃ使いやすい!

 

 

今回の息子弁当。

 

私弁当は・・・

いつも

この息子弁当の残り物を詰めている感じ、です(^-^;

 

 

それで十分!

 

 

年齢的にも・・・

基本野菜サラダメインで

隙間に息子弁当のおかずの残りをちょこっと詰めています。

 

千切りキャベツや、ミニトマト、冷凍のブロッコリーやコーンなど

サッと詰めれる野菜類を常備。

 

その他、ツナ缶やカニカマ、

ハムなども常備。

 

今回は・・・

それらの常備野菜をメインに

息子弁当の残りもの

 

鶏の照り焼き、卵焼き、

リンゴを

ちょこちょこ詰め合わせました!

 

 

十分!十分!

 

 

で・・・・

 

 

 

こちらがお茶漬け、ね。

 

ご飯を入れて

前日の夕食の焼き魚を1枚多く焼いておき

ほぐしてのせただけ!

 

お茶漬けのもとを

職場で常備しています。

 

ポットもあるので

いつでもお湯があります!

 

なので・・・

お茶漬け弁当が成り立つ、のよね!

 

 

 

高さがあるお弁当箱なので

お湯を注ぐのも問題なし!

 

 

ご飯の上におかずのタッパーをのせて

ふたをして・・・

 

 

最後に

カフェ丼ランチボックスの蓋をしたら完成でーす!

 

 

カフェ丼ランチボックス

お茶漬け弁当にも最適でした!!

 

 

 

そんな、こんなの・・・

 

【息子弁当と私の2個弁でした】

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

それでは明日もっ!

 

皆さまにとってステキな1日☆でありますように(^^♪

 

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

【クリックで応援よろしくお願い致します。】

 

 

 

-----------------------------------------

 

【父の日に!】

名入れ日本酒!

 

名入れで世界に1本だけ!


 

特別間もあり

プレゼントに最適の1品!

 

我が家は今年もこれにする予定です。

 

 

 

 

 

 

買って後悔なしの愛用品