【おうちごはん】豚汁レシピ と リメイク   【久々に豚汁メインの夕食!】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

久々に作った豚汁!

野菜を好まない息子も・・・

豚汁となればペロッと、

です!

 

 

やっぱ

豚汁いーねー♪

 

しかしっ!

 

小葱でも散らせば

 

さらに彩りよく、食欲も増したかなぁ~と思い

残念な仕上がり(-_-;)

 

 

 

そんな

 

【我が家の食卓】

●ごはん

●豚汁

●紅サケ塩焼き

ハム巻きカイワレ添え

●にら玉

●ピンクグレープフルーツ

 

 

まだまだ

毎日ではないけれど・・・

お家のことも少しづつ出来る時間が出来てきました。

 

 

なので

久々に豚汁作ったの。

 

 

 

我が家の豚汁は

生姜&ブラックペッパーがポイントです!

 

 

 

やっぱ・・・

小葱1つ、あるのと、ないのとでは

見た目全く違うね(^-^;

 

 

豚汁は様々な形にアレンジもしやすく

とっても重宝するお料理です!

 

 

って、ことで

豚汁レシピ、あれこれ。

 

【豚汁アレンジ① ~かぼちゃの豚汁~】

 

じゃが芋をカボチャに変えただけ!

 

 

【豚汁アレンジ② きのこの豚汁~ 】

 

もりっもりきのこたっぷりです!

 

 

【豚汁アレンジ③ ~さつま芋の豚汁~】

 

じゃが芋を、さつま芋に変えても

美味しいよ。甘みもあり(`・ω・´)bグー

 

 

【豚汁アレンジ④ ~あさりの豚汁~】

 

いつもの豚汁にアサリを追加すると!

これまた

一味違った美味しさです!

バターで風味プラス♪

 

 

【豚汁アレンジ⑤  ~ゆず風味味噌汁~ 】

 

暑くなる季節にピッタリ

隠し味に柚子こしょうプラス♪

さっぱり、美味しい!

 

【豚汁リメイク ~豚汁ラーメン~ 】

 

 

豚汁を大量に作った次の日は

こんな1品に変身!

 

具だくさんでいつもと違った惜しさ!

 

うどんでも

美味しいよ♪

 

豚汁うどん

 

 

豚汁って

 

色々アレンジ出来て重宝する1品!

 

 

お料理作りって・・・

【これが正解っ!】

ってことはない・・・・

 

だからこそ!!

 

自分流にアレンジ次第で楽しい変化を楽しめるね!

 

 

そんな・・・

 

【我が家の食卓でした】

 

それでは明日もッ

 

皆さまにとってステキな1日☆でありますように(^^♪

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

【クリックで応援よろしくお願い致します。】

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近の購入品!

 

高校3年生になった息子に、新しい靴。

デザインがオシャレで一目ぼれ♪

 

 

スニーカー ランニングシューズ メンズ レディース 軽量 通気 スポーツシューズ ウォーキング スニーカー 男女兼用

楽天市場

2,988円

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

買って後悔なしの愛用品