【レシピ】サッパリ豚肉のチーズ巻。 #ご飯がすすむ#おつまみにも! かぼす&すだち! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

 

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

息子は

春休みに突入し

毎日のんびり・・・

いや、いや

グダグダ生活をしております。

 

 

毎日バドミントンの練習には出かけていますけれど

それ以外は

グダグダです((-_-;)

 

 

ま、

たまには

こんな時間もいっかーーーー!????

 

 

さてさて!

 

久々にレシピ♪

 

【サッパリ豚肉のチーズ巻】

 

【材料 (4人分)】

●豚ローススライス … 12枚(600g)

〇ハウス かぼす&すだちペースト … 豚肉1枚に小さじ1弱

◆焼きのり … 4枚

◆切れてるチーズ … 8枚(68g)

◇塩・こしょう … 適量

※焼き油 … 適量

 

・・・・・・・・・・

【付合せ】 … お好みで

 

 

【作り方】

 

こちらを使用しました!
ハウス かぼす&すだちペースト

 

 

①豚肉1枚につき、かぼす&すだちペーストを

小さじ1弱づつ全体にぬります。

 

 

小さじで計量し、豚肉の上に乗せ、

背面をを使い全体に広げるように。

 

 

②焼きのりを、豚肉の幅に合わせ3等分。

 

 

③豚肉の上に乗せ、長さが余る部分を切り落とします。

 

 

④切れてるチーズを2枚重ねにし3等分。
同じように、もう1セット作ります。

 

 

⑤焼きのりをのせた豚肉の手前側にのせます。
端から、クルクル!

 

 

⑥巻き終わりましたっ!

 

 

⑦フライパンに油を熱し、⑥を並べて焼き

塩コショウします。
ころころ転がしながら焼きます。

 

 

器に、お好みの付合せとともに盛り、

出来上がり~♪

 

 

これはご飯がすすみます!

サッパリ風味で食べやすく

さらに、さらに箸がすすみます!

 

 

肉好き息子大絶賛の1品!

お酒のおつまみにもぴったり♪

 

 

 

そんな1品

良かったらぜひぜひ~(^^)/

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

それでは明日もッ!

 

皆さまにとってステキな1日☆でありますように(^^)/

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

買って後悔なしの愛用品