【レシピ】お手軽1品!ご飯のお供に、お弁当のすき間おかずにも!【ズッキーニの即席お漬物風】。 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわァ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

すかーっと

秋晴れの北海道。

 

暑くもなく、寒くもなく

過ごしやすい天気にウトウトしちゃいそう、です!

 

 

息子は

今日もバドミントンの練習へ。

 

コロナの影響で

ずーっと中止になっていたこともあり

今月から

大会のオンパレードです。

 

ユニフォームも

新しく準備し気合入ってます。

 

がんばれ、がんばれー( `ー´)ノ

 

 

さて!

久々にレシピ。

 

ズッキーニをたくさん頂いたので

まずは・・・

手軽に・・・

とーーーっても簡単な1品を作ってみました!

 

 

では!

【ズッキーニの即席お漬物風】

【材料 (8人分)】

●ズッキーニ … 200g
●にんじん … 20g
〇めんみ(5倍濃縮タイプ) … 大さじ1~2
〇ごま油 … 大さじ1/2
〇GABANあらびきブラックペパー … 小さじ1/2
 

 

【作り方】

①ズッキーニは細切り、にんじんは千切りにします。

 

 

②ビニール袋に入れて、〇も入れます。

 

 

③袋の上から、モミモミ。
30分~1時間で即席お漬物風に!

 

 

 

 

出来上がり~♪

 

 

切って混ぜるだけ!


ごま油の風味とピリリとブラックペパーが
ポイント!

 

 

ご飯のお供に・・・

お弁当のすき間おかずに・・・

 

 

そんな1品!

良かったら、ぜひぜひ~(^^)/

 

 

それでは今日もッ!

 

皆さまにとってステキな1日☆でありますように(^^)/

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り106日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

<上半期の覚書>

●アメトピ 記事掲載…13回

●くらしのアンテナ レシピ掲載…3品

●クックパッド 話題入りレシピ…6品

●クックパッドニュース レシピ掲載…4品

---------------------

では、下半期スタート!

● 7月 ●

07:クックパッド 話題入り68品目

【冷や飯活用!ご飯deお好み

16:クックパッド 話題入り69品目

【豚汁アレンジ!豚ひき豚汁

22:クックパッドニュース レシピ掲載

【コロコロ明太ポテサラ

● 8月 ●

05:アメトピ 記事掲載

【保冷剤代わりに弁当に入れたもの】

07:アメトピ 記事掲載

【弁当のおかず詰めやすくなる工夫】

19:アメトピ 記事掲載

【最高の組合せと喜ばれた弁当】

30:アメトピ 記事掲載

【喜ばれる息子への弁当の一工夫】

● 9月 ●

13:くらしのアンテナ レシピ掲載

【落とし卵とにらの味噌汁

牛肉と落とし卵の味噌汁】

15:くらしのアンテナ レシピ掲載

【サバの甘辛おろし煮

21:クックパッドニュース レシピ掲載

【豚汁リメイク→豚汁うどん】

24:くらしのアンテナ レシピ掲載

【鶏そぼろの生姜混ぜご飯】

● 10月 ●

09:クックパッド プレミアムサービス

 レシピ掲載

【リメイク!肉じゃが春巻】