【息子弁当】お弁当箱に合わせた簡単オムライスの形成方法【オムライス弁当】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今日の北海道

最高気温34℃

 

マジか~( ゚Д゚;)

 

汗だくのしんどい1日でしたが・・・。

 

この時間(22:00)の我が家の気温

30℃

 

9月の北海道にしては

ありえない気温です(;'∀')

 

 

ま、

これも今週末までの予報。

一気に涼しくなるようなので

あとちょっぴり

暑さと戦うかァ~!って感じです。

 

 

 

では!

【息子弁当~男子高校生弁当~】

 

●オムライス

●鶏肉のペッパーソテー

●春雨サラダ

●ブロッコリー・ミニトマト

●りんご

 

 

冷や飯を使い切りたくてオムライス。

 

で・・・

今までは

お弁当箱2段タイプの1段全面にオムライス。

そして

もう1段におかず。

 

ってのが定番だったんですが・・・

 

容量が大きいわっぱ弁なので

詰め方の工夫が必要。

 

ってことで

今回考えたのよ。

 

 

お弁当箱の1部に

オムライスを綺麗に詰める方法!

かつ

簡単に!

 

 

まずは・・・

 

ケチャップライスを作り

薄焼き玉子を焼き・・・

 

この工程は同じ。

 

 

違うのは・・・

 

オムライス形成の方法。

 

ラップに薄焼き玉子をのせ

ケチャップライスをのせました。

 

 

ラップごと持ち上げ

ケチャップライスを

薄焼き玉子で包みます。

 

 

こんな感じです。

 

 

入れるお弁当箱の形やサイズに合わせ

ラップの上から形を整えます。

 

 

形と入れる位置が決まったら

包んでいたラップを抜き取ります。

 

 

すき間に

おかずやフルーツを詰めて

オムライスに

ケチャップをかけたら完成です!

 

 

この方法なら

どんな

形やサイズのお弁当箱にも

たいてい

合わせられますよ!

 

 

そんな・・・

【息子弁当でした】

 

子供の大好きな

オムライス弁当!

 

一工夫で

どんなお弁当箱にも

見栄え良く詰めることが可能かも!?

 

って

思いました!

 

 

漆塗りでお手入れが楽でとってもお気に入り♪

こちらのわっぱ弁使っています。

 

 

 

 

それでは明日もッ!

皆さまにとってステキ1日☆でありますように(^^)/

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り138日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

<上半期の覚書>

●アメトピ 記事掲載…13回

●くらしのアンテナ レシピ掲載…3品

●クックパッド 話題入りレシピ…6品

●クックパッドニュース レシピ掲載…4品

---------------------

では、下半期スタート!

● 7月 ●

07:クックパッド 話題入り68品目

【冷や飯活用!ご飯deお好み焼き

16:クックパッド 話題入り69品目

【豚汁アレンジ!豚ひき豚汁

22:クックパッドニュース レシピ掲載

【コロコロ明太ポテサラ

● 8月 ●

05:●アメトピ 記事掲載

【保冷剤代わりに弁当に入れたもの】

07:●アメトピ 記事掲載

【弁当のおかず詰めやすくなる工夫】

19:●アメトピ 記事掲載

【最高の組合せと喜ばれた弁当】

30:●アメトピ 記事掲載

【喜ばれる息子への弁当の一工夫】