【息子弁当】斜めに傾斜でバランスよく!【豚こまボールのてりやき弁当】。と、夏のお気に入りアイテム | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよぉございまーす♪

 

 

☆s4☆です!

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

昨日も暑かった。

今日も暑そうだね。

 

息子には今日も

1Lの水筒2つもたせました。

バドミントンの練習もあるし・・・

 

 

とにかく

水分摂取しっかりね!

と伝え・・・。

 

 

では!

【息子弁当~男子高校生弁当~】

●ゴマ塩ご飯

●豚ゴマボールのてりやき

●卵焼き

●がんもと枝豆の煮物

●チーズちくわ

●ミニトマト

●りんご

 

 

先日購入の2個目のわっぱ弁!

1段タイプのものを購入。

 

これ・・・

見た目以上に

いっぱいつめれて

食べ盛り息子にとっても使えます!

 

ごはん。約250g!

けっこうな量です。

 

 

おかずをつめやすくするため

斜めに傾斜をつけて盛るのが

ポイント!

 

 

これだけで

とってもバランスよくつめられます!

 

 

 

豚こま切れ肉がちょこっと残っていたので・・・

丸めて・・・

小麦粉まぶして・・・

てりやきのたれでグツグツ!

 

 

安い豚こま切れ肉少量で

節約ながらも食べごたえのある1品に!

 

 

【レシピ】豚こまボールのてりやき

 

 

そんな・・・

【息子弁当でした】

 

 

わっぱ弁、2個目。

 

 

 

 

 

一見高い感じがするれど・・・

漆ぬり・・・これ1つで

お手入れがとっても楽!

 

艶もありなかなかステキなお弁当箱です!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして、そして

先日購入したこちら。

 

これも最近のお気に入り♪

 

【多機能ポータブル扇風機】

 

消費電力が少なく節約ながらも・・・

扇風機より涼しく

クーラーよりも優しく心地の良い冷風。

 

除菌機能。

UV-Cと銀イオンのW機能で

水にも空気にも除菌効果があるようです。

 

水タンク容量が大きく

連続長時間の使用が可能。

 

氷を入れれば

さらに涼しい風が・・・。

 

 

風量は3段階調整。

 

USBも使え

小さくて軽くて持ち運び便利なので

様々なシーンで使用可能。

 

 

そして・・・

癒しのライト。

これが、とってもお気に入り♪

 

 

気分に合わせ・・・

 

 

7色のカラーから選べます。

 

 

水タンクにアロマオイルをたらし

心地の良い香りでリラックス!

 

アロマ好きの私には最高です!

 

 

買ってホント後悔のないアイテムでした(*^^)v

 

 

 

 

お気に入りの、ステキ♡アイテムで

暑い夏を快適に°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

それでは今日も!

 

皆さまにとってステキ1日☆でありますように(^^)/

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り168日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

<上半期の覚書>

●アメトピ 記事掲載…13回

●くらしのアンテナ レシピ掲載…3品

●クックパッド 話題入りレシピ…6品

●クックパッドニュース レシピ掲載…4品

---------------------

では、下半期スタート!

● 7月 ●

07:クックパッド 話題入り68品目

【冷や飯活用!ご飯deお好み焼き

16:クックパッド 話題入り69品目

【豚汁アレンジ!豚ひき豚汁

22:クックパッドニュース レシピ掲載

【コロコロ明太ポテサラ