【レシピ】一味違った美味しさ!【新じゃがとささげのスパイシー煮込み】レンチンほっとけレシピ。 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

心地の良い天気の週末!

 

暑くもなく

寒くもなく

 

こんな日は

ウトウトお昼寝が気持ちいーわね。

 

 

さてさて!

本日のレシピ♪

 

息子の大好きなじゃが芋を使った

レンチンでほっとけば出来る

作り置きにもとっても良い1品!

 

スパイス活用で

一味違った美味しさを楽しめます!

 

 

【新じゃがとささげのスパイシー煮込み】

材料 (4人分)

●新じゃが … 300g
●ささげ … 150g
●小揚げ … 40g
※炒め油 … 適量
〇水 … 2カップ(400cc)
〇和風顆粒だし … 大さじ1/2
〇しょうゆ … 大さじ2
〇酒 … 大さじ2
〇みりん … 大さじ2
〇はちみつ(砂糖適量でも可) … 大さじ1
〇GABANガラムマサラ(パウダー) … 小さじ1

 

【作り方】

①新じゃがはきれいに洗って皮ごと使用、3~4等分に。

ささげは斜め切り。小揚げは短冊切り。

 

 

②油を熱したフライパンで、

ささげと小揚げをサッと炒めます。

 

 

③耐熱容器に、〇を混ぜ合わせます。
ガラムマサラがこの煮物のポイント!

 

 

④切った材料を入れます。

 

 

⑤キッチンペーパーをかぶせ、

空気の抜け口を1ヶ所作るように、

ラップします。

 

 

⑥レンチン。

1回目)600w:20分。
その後・・・
2回目)200w:10分。

 

 

じゃが芋がホクホクになっていればOKです!


出来上がり~♪

 

 

一晩寝かせると、味が染みさらに美味しいね♪

 

 

カレー風味旨いかもォ(`・ω・´)b

なんて言いながら・・・

 

じゃが芋好きの息子は

芋ばかりを選んで食べていました(^^;)

 

 

ささげもアゲも美味しいから食べなさーーい!!

 

 

 

カレー粉使用ではないけれど

ガラムマサラなだけに

カレー風味、子供も喜ぶ味です!

 

 

超和風な煮物が

スパイシー味に変身で

いつもと違った美味しさですよ!

 

そんな1品

よかったら、ぜひぜひ~♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スパイスアンバサダー

 

今月のお題の中から

「GABANガラムマサラ(パウダー)」

を使用しました。

 

カレーの仕上げに使われるイメージの強いガラムマサラですが

煮物にもいけます!

スパイシーな風味が食欲をそそります!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

それでは今日も!

 

皆さまにとってステキ1日☆でありますように(^^)/

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り194日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

<上半期の覚書>

●アメトピ 記事掲載…13回

●くらしのアンテナ レシピ掲載…3品

●クックパッド 話題入りレシピ…6品

●クックパッドニュース レシピ掲載…4品

---------------------

では、下半期スタート!

● 7月 ●

07:クックパッド 話題入り68品目

【冷や飯活用!ご飯deお好み焼き