私の息抜きターイム!?【新じゃが豚汁de夕食】。私の癒しと、アメトピと・・・。 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

今日は

会議、会議・・・で

グッタリな私。

 

明日も会議。

来週以降も会議だらけ。

 

 

何だか会議地獄に追い詰められています(^^;)

 

 

新規事業の立ち上げだもの

仕方ないよね。

 

 

でも!

ワーママと、お家ママの切り替えだけは

しっかりします!

 

 

では!

【我が家の食卓】

 

●ごはん(北海道米 おぼろづき)

●新じゃが豚汁

●焼魚

●南瓜のそぼろ煮

●海藻サラダ

 

 

新じゃがなので、皮付きでゴロゴロ!

な、豚汁メイン!

 

あれこれ考える余裕がない時は・・・

具だくさん汁物に助けられる。

 

おかず

ちょこっとで済むから・・・

 

 

南瓜のそぼろ煮は

旦那リクエストで前日に作っておいたので

温めただけ!

 

 

★南瓜のそぼろ煮★

 

 

 

そんな・・・

【我が家の食卓でした】

 

とりあえず

夕食はクリア!

 

 

さて!弁当どうする?

 

夕食~のスライド弁当は無理っぽいので・・・

簡単な弁当で

一工夫し喜ばそー!

(明日、UPします!)

 

 

ハードな時間も過ぎ

ふと見たら・・・

 

 

満足して、お腹いっぱいになった息子・・・

 

息子もつかれているのね!

 

ーーーーーーーーーーーー

 

【私の息抜きターイム】

 

 

ありゃーーーーー

 

息子・・・ずいぶん大きくなったと改めて感じる。

 

 

幼稚園のお泊り会での息子。

 

こんなに可愛かったのに・・・・

と・・・

 

でも・・・

 

 

枕にしている

骨付き肉クッション。

 

いつだか、

肉好き息子のプレゼントとして送ったもの。

 

いまだに使ってくれている。

 

 

プーさんの毛布。

 

これは・・・

息子が4~5歳の頃、

 

イベントに参加し、息子、人生初のくじを引き体験!

見事当てた品。

 

あの時の

ちっちゃな息子の喜びよう

半端なかった。

 

そんな

思い出の品。

今も、使っています。

 

 

 

気分がめいった時・・・

そんな息子の小っちゃかった頃を思い出し

写真を見ながら

思いにふけるのが

私の癒しの時間です。

 

 

子供って

あっと言う間に成長するよね。

 

 

あっと言う間だからこそ!

 

今しかない!

この瞬間、この時間を大切にしたい!

 

今しか出来ない事を

今!精一杯!

 

それが・・・

私の

今の

息子弁当作りへの思いかな?

って思っています。

 

気付いたら・・・

こんなに

大きくなっちゃって可愛さのかけらもない

息子ですが・・・

 

 

やっぱり・・・

どこか・・

可愛い!!

 

ってのが・・・

私の本音なんだろうなーって思います。

 

 

さて!

そんなこんなで息子に癒され・・・

気分の滅入りも解消!

 

 

気持ち切り替え、また!

そんな母の思いを込めた・・・

息子弁当作をり楽しんでいこうと思います!

 

ーーーーーーーーーーー

 

【アメトピ】

掲載いただきましたぁ~!

めっちゃ、嬉しい限りです。

 

 

【弁当作りにすごく役立つダイソー品】

 

★親子丼deわっぱ弁当★

 

よかったら、こちらもぜひぜひ~(^^♪

 

 

 

それでは明日も!

皆さまにとってステキ1日☆でありますように(^^)/

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

 

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り201日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】

14:くらしのアンテナ レシピ掲載

【みょうがとえのきの辛し味噌汁】

23:アメトピ 記事掲載

【ついに出来た可愛すぎる卵焼き】

26:アメトピ 記事掲載

【子供も喜ぶ節約な変りおにぎり】

27:アメトピ 記事掲載

【少しの工夫で息子が喜んだ弁当】

29:アメトピ 記事掲載

【食べやすさを重視した息子弁当】

● 2月 ●

03:楽天レシピ ピックアップレシピとして掲載

【具がくずれず中央に!海鮮恵方巻】

07:クックパッド 話題入り62品目

【鶏肉と大根のとろっとろ炒め】

09:アメトピ 記事掲載

【スープジャーが活躍する冬の弁当】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【スパイシー!塩サバカレームニエル】

13:クックパッド 話題入り63品目

【麻婆春雨】

13:アメトピ 記事掲載

【息子に確実に喜ばれる簡単弁当】

15:クックパッド 話題入り64品目

【ヘルシー!ワカメとハムの中華和え】

20:アメトピ 記事掲載

【完成してから失敗に気づいた弁当】

● 3月 ●

08:アメトピ 記事掲載

【買って良かった便利なダイソー品】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【お弁当に!鮭のぺたんこおにぎり】

22:アメトピ 記事掲載

【普通の見た目な革命的おにぎり】

24:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【簡単!しらすと大葉の納豆丼】

● 4月 ●

01:クックパッド 話題入り65品目

【大葉としらすの納豆丼】

09:アメトピ 記事掲載

【野菜メインの「ヤバ旨」なおかず】

● 5月 ●

05:クックパッド 話題入り66品目

【改良版!簡単・時短!鶏ハム】

20:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【簡単!しらすと大葉の納豆丼】

● 6月 ●

03:クックパッド 話題入り67品目

【ハムとチーズのロール餃子】

21:アメトピ 記事掲載

【息子が大絶賛!伝説の唐揚げ】

24:アメトピ 記事掲載

【明日も入れてと言われた弁当の品】

28:アメトピ 記事掲載

【息子が最高だと大喜びした弁当】

29:くらしのアンテナ レシピ掲載

【牛カルビ―丼】

 

これにて・・・上半期終章。