【息子弁当】今日の弁当最高だった!【ミニ?焼き肉チーズバーガー弁当】今の息子の状況に合わせ… | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

長いお休みから

いよいよ学校が始まり・・・

 

息子のお弁当作り3回目!

 

 

自粛中

ダラダラ生活で、お腹もすかず

朝昼兼用のブランチ生活。

 

身体がまだそのまんまの息子。

 

 

気合入れて作った1回目は・・・

食べきれず・・・

★ブログはこちら★

 

 

 

 

2回目は

その課題をふまえ作り・・・

★ブログはこちら★

 

 

 

 

本日、3回目!

 

喜ばれるお弁当の1品を

 

今の息子の状況に合わせ・・・・

 

【息子弁当】

●ミニ焼き肉チーズバーガー

●こんにゃくゼリー

●サラダ

千キャベツ・ハム・サラダ仕立てゆで卵

●ピンクグレープフルーツ

 

今日の弁当最高だったーーーー!

ってさ、息子。

 

何が最高だった?(あえて聞く・・)

 

焼き肉バーガー

最高だし・・・

量もちょうど良くて

全部食ったぁーーーー!!

 

だと!

 

こういう言葉

本と嬉しいよね。

 

1回目の課題をふまえ

 

今の息子の状況に合わせ

喜んでもらえるよう

工夫しました!

 

この形見た瞬間!

バーガーにしよう!って思いました。

 

いつも使っていた

ハンバーガー用のパンに比べると

1まわり~2まわりは小さいけれど・・・

 

今の息子なら

このくらいが逆に負担にならずいいかも?

いつものように

フリルレタスをサンドし・・・

スライスチーズをサンドし・・・

焼き肉のタレで炒めた

豚こま切れ肉。

たっぷり入れて・・・

マヨネーズ少々。

 

これ・・・息子の喜ぶお弁当の1品!

 

サイズ変えて・・・

ミニバーガー!!

おかず達。

重すぎにならないよう気をつけました。

自粛前の息子とは違う!

 

野菜と果物で・・・

そして

こんにゃくゼリー。

 

ここから慣らし

徐々に

ボリュームUPです!

 

全盛期の食べっぷりに戻るよう

少しづつ

身体に慣らしながら・・・

 

まだまだ成長期

ここでとどまるわけにはいかないわよね。

 

そんなことを

あれこれ考えて作った・・・

 

【息子弁当でした】

使い捨てのランチボックス使用。

GOOD DAY

こちらはセリアで購入です!

 

 

 

それでは明日も!

皆さまにとってステキ1日☆でありますように(^^)/

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】


レシピブログに参加中♪

 

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り223日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】

14:くらしのアンテナ レシピ掲載

【みょうがとえのきの辛し味噌汁】

23:アメトピ 記事掲載

【ついに出来た可愛すぎる卵焼き】

26:アメトピ 記事掲載

【子供も喜ぶ節約な変りおにぎり】

27:アメトピ 記事掲載

【少しの工夫で息子が喜んだ弁当】

29:アメトピ 記事掲載

【食べやすさを重視した息子弁当】

● 2月 ●

03:楽天レシピ ピックアップレシピとして掲載

【具がくずれず中央に!海鮮恵方巻】

07:クックパッド 話題入り62品目

【鶏肉と大根のとろっとろ炒め】

09:アメトピ 記事掲載

【スープジャーが活躍する冬の弁当】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【スパイシー!塩サバカレームニエル】

13:クックパッド 話題入り63品目

【麻婆春雨】

13:アメトピ 記事掲載

【息子に確実に喜ばれる簡単弁当】

15:クックパッド 話題入り64品目

【ヘルシー!ワカメとハムの中華和え】

20:アメトピ 記事掲載

【完成してから失敗に気づいた弁当】

● 3月 ●

08:アメトピ 記事掲載

【買って良かった便利なダイソー品】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【お弁当に!鮭のぺたんこおにぎり】

22:アメトピ 記事掲載

【普通の見た目な革命的おにぎり】

 

【買って良かった便利なダイソー品】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【お弁当に!鮭のぺたんこおにぎり】

22:アメトピ 記事掲載

【普通の見た目な革命的おにぎり】

24:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【簡単!しらすと大葉の納豆丼】

● 4月 ●

01:クックパッド 話題入り65品目

【大葉としらすの納豆丼】

09:アメトピ 記事掲載

【野菜メインの「ヤバ旨」なおかず】

● 5月 ●

05:クックパッド 話題入り66品目

【改良版!簡単・時短!鶏ハム】

20:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【簡単!しらすと大葉の納豆丼】

● 6月 ●

03:クックパッド 話題入り67品目

【ハムとチーズのロール餃子】