【レシピ】節約・簡単・絶品!3拍子揃う家族も大絶賛のおかず【鶏胸の梅味噌マヨソテー】お弁当にも! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

いやー

今日は寒かったよ。

 

昨日も寒かったよ。

 

 

昨日なんて朝、雪降ってたし・・・。

 

今日は、朝から雨だけれど

気温は低くサムっ!!

 

って感じでした(◎_◎;)

 

にしても・・・・

そろそろタイヤ交換は、せにゃーならんなッ。

 

ま、私がするわけじゃないけどね。

旦那まかせです(^^;)アハハ…。

 

 

さて、さて!

今日のレシピ♪

 

これは・・・

 

めっちゃウマ―――――――!!

って、

息子も旦那も大絶賛してくれた1品です!!

 

 

お安い鶏むね肉がしっとり、やわらかーく

出来ちゃうのよっ!

 

お財布をにぎる主婦としては

鶏むね肉で節約ながらも

こんなに喜んでくれる1品は、最高に嬉しい(`・ω・´)b

 

 

では!さっそく!

 

【鶏胸の梅味噌マヨソテー】

 

 

【材料 (4人分)】

 
●鶏むね肉 … 600g(皮なしで)
※小麦粉 … 大さじ2
〇ハウス ねり梅 … 小さじ2~3
〇味噌 … 大さじ1
〇みりん … 大さじ1
〇酒 … 大さじ1
〇マヨネーズ … 大さじ2
※ブラックペパー(お好みで) … 適量
★付合せ … お好みで
 

【作り方】

鶏むね肉の皮をはがし両面をフォークでブスブス。
 
(※火の通りを良くします!
固くならないよう短時間で焼きあげます!)
 
 
②包丁を斜めに入れ、そぎ切りにします。


 

こんな感じです。

 

 

③小麦粉大さじ1をふりかけてまぶします。

 

 

④ひっくり返して、同じように大さじ1をまぶし、

上から押さえるように、小麦粉をしっかりくっつけます。

 

(※小麦粉でコーティングすることで、

身が縮まりにくく、かたくなりにくくなります!)

 

 

 

⑤フライパンに油を熱し、鶏むね肉を並べて焼きます。

 

 

⑥軽く焦げ目がついたらひっくり返し、裏面も同じように!


 

⑦焼いている間に、〇を混ぜ合わせておきます。

 

(※ちょっと梅風味(酸味)が強いかな?と思うくらいで

焼き上がりが丁度良くなります!)


 

⑧両面焼いた鶏むね肉に、

梅味噌マヨソースを半量ほどかけます。

 

 

⑨ソースを絡めるように焼きあげ、

味を見ながら残りのソースを加えながら味をととのえます。

 

 

⑩お好みでブラックペパーをふりかけピリッと!

 

(※味がしまります!)

 

 

完成で――――す(^^)/

 

お好みの付合せととともに・・・

 

 

ほらほらーーーーこのツヤツヤ感!

 

鶏胸のパサパサイメージをくつがえすよネぇ!?

 

マヨネーズ

の・・・「し・わ・ざ」・・・ですっ!!

 

(※マヨネーズの原料、

油は、鶏むね肉に絡み油分の少ない鶏むねもしっとり!

酢は、やわらか効果発揮!)

 

そこに

マヨネーズと相性抜群の・・・

 

味噌

 

味噌マヨコンビは最強です!!

 

 

そして、そして・・・

 

スパイス大使 今月のお題の中から

 

 

ハウス ねり梅

を使用しましたっ!

 

かつおだしがきいた、なんとも贅沢なねり梅!

 

梅のさわやかな風味に

だしの旨み!

がプラスされた

 

梅味噌マヨソース♪

 

 

これが、ほんとね

お安い、鶏むね肉を

美味しく変身させてくれちゃうんだからぁーーーー!!

 

付合せに工夫をすれば

大満足の安くて、見た目にもちょっぴり豪華な!?

 

メインおかずの完成で―――す!

 

 

これ・・・

息子弁当のおかずにも、もってこいだなっ!

 

 

そんな1品!

良かったらぜひぜひ~♪

 

 

 

それでは明日も!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します。】

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り275日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】

14:くらしのアンテナ レシピ掲載

【みょうがとえのきの辛し味噌汁】

23:アメトピ 記事掲載

【ついに出来た可愛すぎる卵焼き】

26:アメトピ 記事掲載

【子供も喜ぶ節約な変りおにぎり】

27:アメトピ 記事掲載

【少しの工夫で息子が喜んだ弁当】

29:アメトピ 記事掲載

【食べやすさを重視した息子弁当】

● 2月 ●

03:楽天レシピ ピックアップレシピとして掲載

【具がくずれず中央に!海鮮恵方巻】

07:クックパッド 話題入り62品目

【鶏肉と大根のとろっとろ炒め】

09:アメトピ 記事掲載

【スープジャーが活躍する冬の弁当】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【スパイシー!塩サバカレームニエル】

13:クックパッド 話題入り63品目

【麻婆春雨】

13:アメトピ 記事掲載

【息子に確実に喜ばれる簡単弁当】

15:クックパッド 話題入り64品目

【ヘルシー!ワカメとハムの中華和え】

20:アメトピ 記事掲載

【完成してから失敗に気づいた弁当】

● 3月 ●

08:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【リメイク!ポテサラシェパードパイ】

10:アメトピ 記事掲載

【買って良かった便利なダイソー品】

12:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【お弁当に!鮭のぺたんこおにぎり】

22:アメトピ 記事掲載

【普通の見た目な革命的おにぎり】

24:クックパッド クックパッドニュースに掲載

【簡単!しらすと大葉の納豆丼】

● 4月 ●

01:クックパッド 話題入り65品目

【大葉としらすの納豆丼】