【レシピ】子供大喜び!肉巻シリーズ【レタスとろ~りチーズのペッパー肉巻】おつまみにも! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

週末いかがお過ごしでしょうか?

 

やっぱり、週末って

慌ただしい毎日のせかせか感から解放され

気持ち的にのんびりでいいよね。

 

 

さて、さて、でわ!

今日のレシピ♪

 

【レタスととろ~りチーズのペッパー肉巻】

【材料 (16本分)】

●豚ローススライス … 16枚(350g)
●リーフレタス … 100g
●切れてるチーズ … 100g
〇塩 … 適量
〇GABANブラックペッパー粗挽 … 適量
 
 

【作り方】

リーフレタスは、豚肉の幅に合わせ、縦長に切ります。
 
 
②切れてるチーズは、2枚重ねで縦に3等分。
 
 
③豚肉に、レタスを敷き、チーズを手前に置いきます。
 
 
④チーズを芯にして、クルクルと巻きます。
 
 
⑤16本完成!
 
 
⑥油を熱したフライパンに並べ、
ころころ転がしながら中火で焼きます。
 

 

⑦塩・ブラックペッパー粗挽で味を調えます。

 

 

⑧器に盛り、フライパンに流れ出たチーズを、

ソースのようにかけて出来上がり~!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

スパイス大使

今月のお題の中から・・・

 

 

GABANブラックペッパー粗挽を

使用しました!

 

 

ピリッと味のアクセントになり、

なかなか美味しいのよねぇ~!

 

 

そんな1品!

良かったら、ぜひぜひ~♪

 

 

 

それでは、今日も!

皆さまにとって、ステキ☆な1日でありますようにッ(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り348日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】

14:くらしのアンテナ レシピ掲載

【みょうがとえのきの辛し味噌汁】