【息子弁当コレクション②最終章】~12月、冬休み前まで~ とうとうホカホカ弁当実現! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございま-す♪

 

☆s4☆です!

 

 

今日から

いよいよ、学校がスタート!

 

 

そして、初日から、テスト(^^;)

 

 

昨日は

遅くまで勉強していたみたいね。

 

完全に一夜漬けです(^^;)

 

勉強嫌いなので

いつもこうよね、困ったもんだね。

 

 

では!

 

【息子弁当コレクション②~最終章~】

 

①型抜きサンドイッチ弁当

~いつものサンドイッチに一工夫!~

 

サンドイッチに型抜きもありだよね!

って思いながら作ったお弁当。

 

ハートの下には、ハムのピンク。

星の下には、レタスの緑。

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

②糖質祭り弁当(^^;)

~前日の型抜きパンも使用~

気付いたら糖質祭り(^^;)

 

ご飯に・・・

パンに・・・

めん・・・

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

③焼き鳥弁当

~にわとりの心の叫び~


【焼鳥にはしないでぇ~!!】

ちょっとおふざけ弁当。

が・・・まさかの・・・


この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

 

④茶飯のイカ飯風照り煮弁当

~ドーンと1本分~

面倒そうなイカ飯を

ママワザで簡単に作って

ドーンと1本分!!

 

このイカ飯が、なかなか好評だったのよね。

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

⑤ロールキャベツ弁当

~ケチャップライスを合わせて~

 

ロールキャベツには

白飯よりケチャップライスが合うかな??

と思い、こんな組合せのお弁当に!

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

⑥豚そぼろ丼弁当

~ブーブー豚さんひょっこり~

豚そぼろなだけに!?

ひらめきで作った豚さんをのせました!

魚肉ハンバーグで簡単に!

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

⑦初の!日の丸弁当

~梅干し克服なるか!~

友達との間で“梅シート”とかいう

おやつにはまっていると言う息子。

 

梅干しを干してシート状にしたもの。

これ食べれるなら

嫌いと言っていた梅干しも食べれる?

 

と思い作った弁当。撃沈・・・(^^;)

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

⑧ロールパンサンドとコーンスープ弁当

~スープジャーデビュー~

寒い北海道の冬。

温かいものを持たせてあげたいと思い

購入したスープジャー、初使用弁当!

 

アツアツのコーンスープをたっぷり!

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

⑨ヒレカツ弁当

~肉好き息子大興奮~

高いので普段買わないヒレ肉。

半額に出会ったので、即買いで

夕食とお弁当に!

 

ヒレカツやっぱ最高~!

肉好き息子大興奮です。

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

⑩ホカホカ豚しゃぶカレー弁当

~とうとう実現!念願の!~

弁当にカレーを持っていきたい!

と言っていた息子。

さすがにカレーが冷たのは、無理よネ。

と思い

スープジャーと一緒に

保温弁当“カフェ丼ランチ”を購入。

 

冬休み前最後の日に

とうとう息子の念願をかなえてあげられました!

 

この日のお弁当ブログ⇒ ★★★(^^♪

 

 

そんな、こんなの

12月、冬休み前までのお弁当でした!

 

 

とうとう

スープジャー&保温弁当箱購入で

温かいお弁当を持たせてあげられるようになった12月。

 

 

まだまだ

寒い北海道。もうしばらく大活躍しそうです!

 

今日で

息子弁当コレクションブログは終了。

 

今日からお弁当作りもスタートしましたので

明日からまた

いつもの息子弁当ブログにもどりまーす!

 

 

それでは、今日も!

皆さまにとって、ステキ☆な1日でありますようにッ(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

(2021年まで 残り324日)

~今年も後悔のないよう精一杯!!~

覚書なのでスルーして下さい。

 

● 1月 ●

06:くらしのアンテナ レシピ掲載

【さつまチーズスティック】