【レシピ】節約!鶏むね肉もふんわり、やわらか~【鶏胸と椎茸のガーリックポン酢】#コク旨#おかず | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ♪

 

☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

昨日は、息子

1日いっぱい

めーいっぱい

お友達と

楽しんできたようです!

 

 

映画を見に行き、から~の

みんなでご飯、から~の

友達の家に行きゲーム三昧、から~の

お友達宅で焼肉ごちそうになり、から~の

大満足で就寝。

 

 

思い切り楽しんだ次の日の

今日は、

バドミントンの練習。

 

昨日

お休みだったぶん

しっかり汗流して暴れてこーい!!

 

 

さて!

息子も出かけたところで・・・

私はレシピUP~♪

 

 

今日の1品!

 

お安い鶏むね肉を使い

節約レシピーーーーーー(*^^)v

 

鶏肉からはいだ皮も捨てちゃ

ダメダメ~!

 

皮も節約レシピとして大活躍するのよ♪

 

 

そんな、

お給料日前にもとっても助かる

おススメの1品です!

 

 

【鶏胸と椎茸のガーリックポン酢】

【材料 (4人分)】

●鶏むね肉 … 500g(皮なしで)
※小麦粉 … 大さじ2
●しいたけ … 60g(目安:大4枚)
●ししとう … 30g(目安:8本)
〇焼き油 … 大さじ1
★味ポン … 大さじ3
★酒 … 大さじ1
☆ハウス 焦がしにんにく … 大さじ1/2
 
 

【作り方】

鶏むね肉の皮をはがし両面をフォークでブスブス。

②包丁を斜めに入れ、そぎ切りにします。

③ビニール袋に、鶏むね肉と小麦粉を入れて…

④全体にまぶすようにシャカシャカ。

⑤しいたけは、石づきを切りおとし細切り。

ししとうは、茎の部分を切り落とし1本まんま使用。

⑥油を熱したフライパンで、鶏むね肉を炒めます。

⑦しいたけを入れてさらに炒めます。

⑧ししとうと、★を入れて、さらに、さらに炒めます。

⑨ここで登場ー!!
ハウス 焦がしにんにくッ!!
これがコク旨の決め手♪

⑩焦がしにんにくを入れて炒め合わせます。

⑪フライパン1つで簡単!節約おかず。

出来上がり~♪

見て見て~!

このツヤ?テリ?

美味しそうでしょ!?

 

鶏むね肉を小麦粉でコーティング!

これでお安い鶏むね肉も

ふんわり、やわらか。

調味料もからみやすく

ツヤツヤ~、テリテリ~、ウマウマ~!

 

コクのある焦がしにんにくとサッパリ味ポン。

この組合せ

相性抜群です!

 

【ポイント】

※鶏むね肉を、フォークでブスブスすることで
 火の通りを良くします!(筋切り)


 小麦粉をまぶして焼くことで、身が縮まりに
 くく、かたくなりにくくなります。


※焦がしにんにくで、コクが増し、ワンランク
 上の美味しさに!

 

 

そんな1品!

良かったらぜひぜひ~(^^)/

 

そして・・・

はいだ鶏皮はこんな1品に!

 

【おまけの節約レシピ】

 

①こってり、コク旨!鶏皮スープ

レシピはこちら⇒ ★★★(^^♪

 

②簡単、ジューシー!鶏皮焼き鳥

レシピはこちら⇒ ★★★(^^♪

 

③アレンジ、絶品!鶏皮モツ煮込み風

レシピはこちら⇒ ★★★(^^♪

 

良かったら

こちらもぜひぜひ~(^^)/

 

ーーーーーーーーー

 

【ハウス 焦がしにんにく】

すりおろしにんにく(チューブ)

の進化系!?

ともいえる

さらーにパワーUPしたコク深さ。

 

こちらををモニタープレゼント

頂きましたぁ!

「ハウス食品×レシピブログ」の

モニターコラボ広告企画。

 

 

【レシピブログの

「禁断のやみつきメシ!焦がしにんにくレシピ」

レシピモニター参加中】

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

それでは、今日も!!

皆さまにとって

ステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願い致します】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

・・・覚書なので(2019下半期)スルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り127日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●7月●

06 アメトピ掲載

【最高の褒め言葉を貰った息子弁当】

15 アメトピ掲載

【袋に入れて揉むだけ 簡単な1品】

17 クックパッド 話題入 56品目

【冷凍ムキエビで!お手軽エビチリ】

23 アメトピ掲載

【息子が大好きなボリューム満点弁当】

23 くらしのアンテナ レシピ掲載

【鶏胸のハーブ唐揚げ】

30 クックパッド 話題入 57品目

【プルンプルン!肉巻き冷凍卵】

30 くらしのアンテナ レシピ掲載

【カルシウムたっぷり納豆巻】

【お弁当にも!ステイック納豆巻】

●8月●

02 くらしのアンテナ レシピ掲載

【ジャバラ胡瓜の塩こんぶ】

24 アメトピ掲載

【お弁当にも 子が大好きなポテト】

28 アメトピ掲載

【簡単過ぎて絶品な変わり種餃子】