【レシピ】3ステップ!手間最小限!【ぶり照り唐揚げ】#ぶり#唐揚げ#おかず#おつまみ#簡単#青魚 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございまーす♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

今日の息子。

 

4日間のオフも終え

ちょっぴりけだるそうに

バドミントンの練習にでかけていきました。

 

今日の外周はやべー。

この暑さで

外周はまじきついわ(+_+)

 

 

なんて言いながら行ったよ。

 

 

確かにきついよね。

ランニングからスタートの練習。

 

この暑さじゃ、それだけで

ヘロヘロになっちゃうよね(^^;)

 

 

水分しっかりとってねぇー!!!

 

 

OK(●`・ω・)ゞ<ok!

 

 

 

今日の札幌。

31℃。

 

まだまだ暑い日が続きます。

 

脱水症、熱中症、夏バテ注意!!

ですね。

 

 

 

さて、さて!

今日のレシピ♪

 

超ーーーー簡単です!

 

暑い日は

出来る限り

手間なくちゃちゃっと出来る1品が

嬉しいねッ!

 

 

【3ステップ!!ぶり照り唐揚げ】

【材料  (2人分)】

●ぶり照焼き(切り身) … 300g
※片栗粉 … 大さじ2
※揚げ油 … 適量
 
材料はこれだけです!
 

※照焼きのタレに漬けた

ぶり照りの切り身を使うのがポイント♪

 

【作り方

① ~ステップ1~

ぶりを一口大に切ります!

 

② ~ステップ2~

ビニール袋に、切ったぶりと片栗粉を入れて

シャカシャカ!

 

③ ~ステップ3~

170℃に熱した油で揚げれば完成!!

 

3ステップ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ポイント】

①ぶり照りの切り身活用で、

下味をつける手間をはぶきます!!

 

②ビニール袋活用で、

洗い物出さず、手も汚れず!!

 

③焼くと、パサパサ感?身のかたさ?が

気になるぶりも・・・

揚げるとふんわり、やわらか~!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【出来上がり~♪】

お好みの付合せと一緒に!

 

写真は・・・千切りキャベツ・スライス胡瓜・キャロットラぺ。

 

 

この、キャロットラぺも簡単でおススメ♪

 

サッパリとした味わいが

揚げ物のお供にぴったりです♪

 

キャロットラぺ⇒ ★★★(^^♪

 

(※レシピには大葉が入っていますが

今回は人参のみで作っています。)

 

 

良かったらぜひぜひ~(^^)/

 

 

 

それでは、今日も!!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

・・・覚書なので(2019下半期)スルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り154日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●7月●

06 アメトピ掲載

【最高の褒め言葉を貰った息子弁当】

15 アメトピ掲載

【袋に入れて揉むだけ 簡単な1品】

17 クックパッド 話題入 56品目

【冷凍ムキエビで!お手軽エビチリ】

23 アメトピ掲載

【息子が大好きなボリューム満点弁当】

23 くらしのアンテナ レシピ掲載

【鶏胸のハーブ唐揚げ】

30 クックパッド 話題入 57品目

【プルンプルン!肉巻き冷凍卵】

30 くらしのアンテナ レシピ掲載

【カルシウムたっぷり納豆巻】

【お弁当にも!ステイック納豆巻】

●8月●

02 くらしのアンテナ レシピ掲載

【ジャバラ胡瓜の塩こんぶ漬】