【レシピ】夏が旬!ズッキーニで意外な1品!?【ズッキーニのバターソテーお好み焼風】ふんわり美味♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございまーす♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

今日は

久々に!!

心地の良い風と青空が広がる札幌(*^^)v

 

朝から

めっちゃ気分がいーわねー♪

 

やっぱ夏はこでなっくちゃ、ね☀

 

 

そんな

夏が旬のズッキーニ!

 

クセのない夏のお野菜。

炒め料理に入れたり、和え物に入れたり、

煮込み料理に入れたり・・・

色々なお料理に大活躍のお野菜ですよね!

 

 

そんなズッキーニを使って!

今回は!

ズッキーニそのものが

主役級のッ!!

 

ちょっぴり面白いカモ!?

な1品に変身させたよォ( *´艸`)ww

 

 

では、さっそく!

 

【ズッキーニのバターソテーお好み焼風】

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

こんな感じで完成するよっ!

 

ねッ!

 

まさに!

 

ズッキーニが主役級の1品でしょっ!

 

 

【材料 (4人分)】

●ズッキーニ 400g
※片栗粉 大さじ3
●GABAN花椒(ホール) 適量
〇マヨネーズ 適量
〇ソース 適量
〇かつお節 小袋2.5g×2袋
〇青のり 適量

 

 

【作り方】

①ズッキーニは輪切り。

②ビニール袋に輪切りにしたズッキーニと

片栗粉をいれてシャカシャカ!

 

 

これ(片栗粉)が、ポイント♪

 

片栗粉をまぶすことで

ソテーにしても

形がくずれることなく

食感はふわふわ~な出来上がりに!

 

 

③バターをとかしソテーします!

 

 

両面こんがりと焦げ目がつくくらい、ね!

 

 

ここで登場の秘密兵器!?

 

スパイス大使、今月のお題の中から

 

【GABAN花椒(ホール)】

を使用しました(*^^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山椒よりもさらにさわやかな芳香で、

しびれるような辛さが特徴です。

ホールを挽いて使えばさわやかな香りが引き立ちます。

また漬物などには粒のまま使うのもおすすめ。

 

(※レシピブログさんでの紹介文を

引用させて頂きました!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

④花椒(ホール)はこまかくくだきます。

⑤くだいた花椒をパラパラとhりかけます。

クセのないズッキーニだからこそ

花椒風味が活きる!

 

⑥マヨネーズ・ソースをかけて・・・

かつお節たっぷり〜!

青のりパラパラ。

出来上がり♪

\(◎o◎)/ウオー!ふわっふわ~!

 

ズッキーニのふわふわ食感が

お好み焼風のトッピングで

とっても美味しく頂けます!

 

 

ズッキーニが主役級の

意外な1品

美味しい1品の完成でーす(#^.^#)v

 

普段の食卓メニューにも

お酒のおつまみにも

子供達のおやつにもいいかも~!!!

 

そんな1品!

良かったらぜひぜひ~(^^)/

 

 

それでは、今日も!!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

・・・覚書(2019下半期)なのでスルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り171日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●7月●

06 アメトピ掲載

【最高の褒め言葉を貰った息子弁当】

15 アメトピ掲載

【袋に入れて揉むだけ 簡単な1品】