【レシピ】ご飯のお供に!【やみつき胡瓜~ピリ辛塩こうじ漬~】#簡単#切って漬けるだけ#唐辛子 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

3連休最終日

皆さまいかがお過ごしでしょうか???

 

今日は海の日ですねッ!

 

 

仕事などがお休みの方は

お友達やご家族と

海でワイワイ!

泳いだり、BBQやったり・・・

なんて方もいるのかな?

 

札幌は

海に行くには

ちょっぴり寒いかなぁ??

 

泳げないけれど

BBQくらいなら

いけるかなぁ??

 

そんな、微妙な天気です(^^;)

 

 

 

さーって、

今日から何回か

昨日作ったお料理の

レシピUPが続きそうです!

 

 

畑でとれたての新鮮なお野菜を頂いたので

新鮮なうちに

より美味しく食べたいなぁ~なんて思い

早速、そんな野菜達であれこれ作ったのよね。

 

 

まずは、その1品目!

 

超簡単な1品からいってみよォ(^^)/

 

 

【やみつき胡瓜~ピリ辛塩こうじ漬~】

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

とっても、とっても

とーーーーーーーっても

簡単な1品!

 

でもこれが・・・・

 

ホカホカご飯のお供に最高~♪

ご飯がすすみ過ぎて

キ・ケ・ン!! かも・・・。

 

お酒のおつまみにも最高~♪

お酒が進み過ぎて

キ・ケ・ン!! かも・・・。

 

【材料 (4人分)】

●きゅうり 200g
〇塩こうじ 大さじ2
〇ハウス唐がらし族(バリ粗唐辛子) 小さじ1/2

材料はこれだけね!

 

【作り方】

①きゅうりは、洗ってしっかり水分をふきとり

やや厚めに、斜めスライス。

②ビニール袋に、切ったきゅうりと

〇を入れてモミモミするだけ!

③そのまま冷蔵庫に入れて

15~20分程漬けこんでおけば

出来上がり♪

 

 

材料の写真に写っているこれこれ!!

 

スパイス大使、今月のお題の中から

【ハウス 唐がらし族<バリ粗唐辛子>】

を使用しました(*^^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

唐がらしを粗く挽いて仕上げているので、

ヒリヒリした辛さに加えて、

粗さのインパクトとバリバリ食感を楽しめます。

さらに彩りも足せるので

料理に大活躍!

唐辛子の新たな魅力が広がる1本。

 

(※レシピブログさんでの紹介文を

引用させて頂きました!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

塩こうじの甘みと旨みに

ちょっぴりヒリヒリっと!

 

やみつき!!

こりゃたまらんわね。

 

※長時間漬けこむ場合は

食べる時に

サッと塩こうじを落とすと

しょっぱすぎず美味しく頂けますよ。

 

そんな1品!

良かったらぜひぜひ~(^^)/

 

 

夜にもう1品

レシピUPしまーす♪

 

 

 

それでは、今日も!!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

・・・覚書(2019下半期)なのでスルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り174日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●7月●

06 アメトピ掲載

【最高の褒め言葉を貰った息子弁当】