【レシピ】ほうれん草を美味しく!【バジル風味のスパニッシュオムレツ】 & 中体連での思いを胸に! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪ ☆s4☆です!

 

 

お越し頂きありがとうございます!

 

今日から

息子は

高体連に!

 

もちろん、まだ応援メインですが・・・

テニスからバドミントン部に変更後

初の大きな大会。

 

先輩たちの最後の試合

しっかり応援してこいよォ~!

てな感じで

朝、送り出しました。

 

高体連と言えば・・・

息子の中学最後の中体連。

 

あの時の思いがよみがえったよ。

 

ずーっと

ブログにお付き合いくださっている方は

ご存知かと思いますが

体育の授業での骨折でね、

3年間の集大成、最後の大会中体連前の骨折。

 

めちゃくちゃ泣いたっけな、

息子。

 

出場は無理と言われ

悔しさのあまり泣きじゃくる息子の姿に・・・

 

何とか出してあげたいと必死な思いで

毎日の食事を

骨折回復メニューに切りかえ

サプリでも補い、

1日でも2日でも1週間でも

早い回復をひたすら祈って家族みんなで取組んだ日々。

 

あの時は

本と必死だったな。

 

今となっては、懐かしい思い出。

 

出れないとあきらめていた中体連。

ギリギリのところで

出場の了解をドクターさんより得るところまではいき

その間

全く練習出来ないままの出場。

 

地区大会、全市大会、全道大会まで進むも

最後は1ヶ月間の骨折による練習お休みによる

体力低下、筋力低下。

 

最後は・・・体力の限界だったね。

ヘロヘロになり

涙、涙の最後の戦いを終えた。

 

だからこそ!

今、選んだ息子の道。

バドミントン部で

これからどんどん強くなり

あの時の悔しい思いを

はらせるところまで成長して欲しいな

って思っています。

 

前置き長くなっちゃったね(^^;)

 

 

では!

今日のレシピ♪

 

【バジル風味のスパニッシュオムレツ】

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

スペインのご家庭での定番料理

スパニッシュオムレツ

「トルティージャ」

を作ったの。

 

ホクホクのじゃが芋が定番の

大きな丸いオムレツ。

 

切り分けて

食べるトルティージャは

ちょっとしたパーティメニューにもいいよね。

 

なんせ

材料がいいよね。

メインは卵!

 

常に冷蔵庫にあるもんね。

そして、じゃが芋も・・・。

 

今回はほうれん草も入れ

これね

ほうれん草が苦手でも

本と美味しく食べれるよ!

 

で・・・

2019年もスパイス大使を務めさせて頂くことになり

その第1段レシピでもある。

 

 

使用したのはこちら!

 

スパイス大使

今月のお題の中から

「GABANバジル」

 

【GABANバジル】

イタリア料理でおなじみのハーブで、

イタリアでは「バジリコ」と呼ばれます。

青じそとも似たさわやかな香りで、

日本人にもなじみやすい風味。

 

レシピブログさんでの紹介文を引用させて頂きました。

 

そんな・・・

バジルをたっぷり混ぜ

風味もプラス。

 

「日本人にもなじみやすい風味」↑↑

という説明通り

食べにくさは全くなく

ほんのりバジル風味が逆に美味しい!

 

そんな1品!

良かったらぜひぜひ~(^^)/

 

 

さーって!

 

今年も

3年目のスパイス大使も楽しみながら

色々チャレンジしていこーっとっ!

 

それでは、今日も!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^)/

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 

     

       

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

・・・覚書なのでスルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り231日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●1月●

02 クックパッドニュース レシピ掲載

【白だしでさっぱり!具だくさん雑煮】

06 クックパッドニュース レシピ掲載

【節約!鶏胸のガーリックオイマヨソテー】

14 クックパッド ピックアップレシピ

【節約!豚小間ボウルのチリソース】

16 クックパッド 話題入り 43品目

【節約!豚小間ボウルのチリソース】

22 クックパッドニュース レシピ掲載

【豚汁アレンジ!豚ひき肉の豚汁】

25 クックパッドの絶品卵のレシピ レシピ本に掲載

【ニラと舞茸のふわ玉ソテー】

●2月●

06 クックパッド 話題入り 44品目

【お弁当に!クルクル磯辺豚串

12 クックパッド 話題入り 45品目

【ほうれん草と干しエビのツナ醤油】

24 クックパッド 話題入り 46品目 

【鱈のカレーチーズパン粉焼き】

28 クックパッド 話題入り 47品目

【麻婆豆腐カレー】

●3月●

05 クックパッド 話題入り 48品目

【湯せんで簡単!ローストビーフ】

15 クックパッド 話題入 49品目

【すきやき&〆のうどんすき】

16 クックパッド プレミアム献立 レシピ掲載

【豚小間ボールのチリソース】

15 クックパッド 話題入 50品目

【すきやき&〆のうどんすき】

●4月●

03 クックパッド 話題入 51品目

【ココナッツミルクでコク旨スープカレー】

04 クックパッド プレミアム献立 レシピ掲載

【落とし卵とニラの味噌汁】

20 クックパッド 話題入 52品目

【野菜嫌いの子供にも!ドライカレー】

●5月●

03 クックパッド 話題入 53品目

【夏にさっぱり!梅ささみのぶっかけうどん】

05 クックパッド 話題入 54品目

【玉子た~ぷり!かき玉中華スープ】

07 くらしのアンテナ レシピ掲載

【大好きオムライスde苦手野菜もペロリ】

12 クックパッド プレミアム献立 レシピ掲載

【中華風コーンスープ】

15 レシピブログ 今日のイチオシ

【新じゃがとワカメの味噌汁】