【レシピ】マヨマスタード玉子サンドイッチ~お弁当★朝ごはん★休日ランチにも!~ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございまーす♪ ☆s4☆です!

 

 

お越し頂きありがとうございます!

 

 

ゴールデンウィーク!

行楽シーズン!

お花見シーズン!

 

お弁当持っておでかけ!

ってご家族様も多い事でしょう。

 

 

皆々様、ゴールデンウィークを

楽しんでいますかぁ?

 

って、ことで・・・

まだまだ続く今年のながーい

ゴールデンウィーク。

 

お出かけの際の、お弁当に

ちょっと、いつもと違ったサンドイッチは

いかがでしょうか?な1品!

 

 

我が家では

息子弁当の為に作った1品です♪

 

 

では、では!

 

【マヨマスタード玉子サンドイッチ】

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

玉子サラダのサンドイッチ!

子供大好きだよねぇ~!

 

ウチの息子も大好きです❤

 

そんな、シンプル かつ 定番のサンドイッチを

ちょっぴりアレンジしてみたのォ!

 

まずは・・・

サンドイッチ用のパンを

デニッシュローフに変えて作ってみた。

 

ちょっと、パンの種類を変えたりするだけでも!

見た目の感動って変わると思ったので!

 

食感や食べた時の印象も

変わるよね。

 

同じ玉子サンドでも!

新鮮な感覚でその美味しさを味わえる!

そう思って作りましたっ(*^^)v

 

以前にも紹介したけれど・・・

玉子のみじん切り。

【ママワザ!】

ビニール袋に

ゆで卵をそのまま入れて

袋の上から押しつぶすように・・・

 

ある程度、形が崩れたら・・・

くずれきれなかった大きめな形で残っている玉子を

指でつぶすように!

 

これだけ!

 

包丁でカンカンひたすらみじん切りにするより

とっても楽ちんです!

 

まな板から、卵が飛び散って、片づけることも

掃除することもなく

洗い物も少なく

簡単に玉子のみじん切り完成ですよっ!

 

あとは・・・

いつも通りマヨネーズやらの調味料で

和えるだけ!

我が家の玉子サンドは・・・

隠し味程度の

醤油ちょろっと!

はちみつちょろっと!

 

そして・・・

最後に、塩・こしょうで味を調える!

って感じなんですが!

 

今回は!

塩・こしょうの代わりに

これ、これ!

 

スパイス大使

今月のお題の中から

「ハウスつぶ入りマスタード」

 

【ハウスつぶ入りマスタード】

ワインビネガーと醸造酢の2種のお酢の風味を生かしたマイルドな辛さ。

からし種の食感がアクセントです。

無着色なので素材本来の色と風味が味わえます。

 

レシピブログさんでの紹介文を引用させて頂きました。

 

 

 

最後の隠し味??

つぶ入りマスタードを混ぜたの!

なんという、コク、味の深み。

ほどよいつぶつぶ感。

 

めっちゃ、いい感じーーー\(◎o◎)/!ワーオ

 

 

 

そんな1品!

良かったら、ぜひぜひ~(^^)/

 

 

 

【予告】

息子弁当はこんな感じになりましたっ!

 

 

息子弁当のおかずなど

詳細は

次のブログで語ります!?

 

 

 

それでは!今日も!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^)/

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 


ランキングに反映され励みになります

 

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

・・・覚書なのでスルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り252日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●1月●

02 クックパッドニュース レシピ掲載

【白だしでさっぱり!具だくさん雑煮】

06 クックパッドニュース レシピ掲載

【節約!鶏胸のガーリックオイマヨソテー】

14 クックパッド ピックアップレシピ

【節約!豚小間ボウルのチリソース】

16 クックパッド 話題入り 43品目

【節約!豚小間ボウルのチリソース】

22 クックパッドニュース レシピ掲載

【豚汁アレンジ!豚ひき肉の豚汁】

25 クックパッドの絶品卵のレシピ レシピ本に掲載

【ニラと舞茸のふわ玉ソテー】

●2月●

06 クックパッド 話題入り 44品目

【お弁当に!クルクル磯辺豚串

12 クックパッド 話題入り 45品目

【ほうれん草と干しエビのツナ醤油】

24 クックパッド 話題入り 46品目 

【鱈のカレーチーズパン粉焼き】

28 クックパッド 話題入り 47品目

【麻婆豆腐カレー】

●3月●

05 クックパッド 話題入り 48品目

【湯せんで簡単!ローストビーフ】

15 クックパッド 話題入 49品目

【すきやき&〆のうどんすき】

16 クックパッド プレミアム献立 レシピ掲載

【豚小間ボールのチリソース】

15 クックパッド 話題入 50品目

【すきやき&〆のうどんすき】

●4月●

03 クックパッド 話題入 51品目

【ココナッツミルクでコク旨スープカレー】

04 クックパッド プレミアム献立 レシピ掲載

【落とし卵とニラの味噌汁】

20 クックパッド 話題入 52品目

【野菜嫌いの子供にも!ドライカレー】