【レシピ】新感覚!【マスのわささんしょうムニエル】奥深い味★おべんとうにも、おつまみにも! | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)おはよォございまーす♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 


お越し頂きありがとうございます!

 

 

少しづつ暖かく、心地の良い気温になってきた北海道。

冬物の分厚いコートとも、とうとうおさらばしました。

 

来年まで

ゆっくりおやすみ~!?

 

今日から春物。

合せて靴も春物に。

 

不思議と気持ちがギュッと引き締まる感じがします。

 

新たな気持ちで頑張るかぁ!!みたいな・・、ね。

 

 

 

 

では!

今日のレシピ。

 

【マスのわささんしょうムニエル】

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

小麦粉つけて

バターでこんがり焼きました!

 

なので・・・一見普通のムニエルですが・・・。

ちょっとだけ違うんだなぁ~、これが!

 

口の中に入れた瞬間・・・

 

豊かな風味と奥深い味。

ムニエルなんだけど、何かが違う??何、何????

 

みたいな( *´艸`)www

 

ちょっぴりアレンジしてみたの。

 

塩・こしょうする代わりに

特製ダレに漬けこんだぁ!!

 

 

使用したのはこちら!

 

スパイス大使

今月のお題の中から

「ハウスわささんしょう」

 

【ハウスわささんしょう】

本わさびのツーンとくる辛味と、ぶどう山椒の清涼感のある香りとシビれる辛さを組み合わせた、クセになる味わいが楽しめる薬味です。
うまみのある藻塩を使用(食塩中、藻塩22%使用)。さまざまなメニューに使えます。

 

 

レシピブログさんでの紹介文を引用させて頂きました。

 

 

 

 

 

使う前にちょっぴりなめてみたの。

 

ウーン!なんだこれーーーー( ゚Д゚)!!

 

確かにわさび。

わさびのツーンとした辛さ。

その後にくる、

ぶどう山椒の豊かな香り。

藻塩の旨み。

 

ものすごい新感覚の味だわぁー!!

 

でも!

何の違和感もなく

むしろ味に奥深さを感じました。

 

 

 

子供にも食べやすいようにと思い

しょうゆ・酒・みりん 各大さじ1に

わささんしょう 小さじ1/2を混ぜて特製ダレにしてみたの。

 

これで、辛さも風味もほどよく中和され

子供にも食べやすく、旨みと深みのある味もバッチリ!

 

 

このタレに魚を漬けて

 

 

一晩寝かせました!

 

 

あとは・・・

いつものムニエルと同じように

小麦粉をつけてバターで焼くだけ!

 

 

めちゃくちゃ

美味しいーーーーーーーー\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

そんな1品!

良かったらぜひぜひ~(^^)/

 

 

 

それでは、今日も!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 


ランキングに反映され励みになります

 

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

・・・覚書なのでスルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り300日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●1月●

02 クックパッドニュース レシピ掲載

【白だしでさっぱり!具だくさん雑煮】

06 クックパッドニュース レシピ掲載

【節約!鶏胸のガーリックオイマヨソテー】

14 クックパッド ピックアップレシピ

【節約!豚小間ボウルのチリソース】

16 クックパッド 話題入りレシピ 43品目

【節約!豚小間ボウルのチリソース】

22 クックパッドニュース レシピ掲載

【豚汁アレンジ!豚ひき肉の豚汁】

25 クックパッドの絶品卵のレシピ レシピ本に掲載

【ニラと舞茸のふわ玉ソテー】

●2月●

06 クックパッド 話題入りレシピ 44品目

【お弁当に!クルクル磯辺豚串

12 クックパッド 話題入りレシピ 45品目

【ほうれん草と干しエビのツナ醤油】

24 クックパッド 話題入りレシピ 46品目

【鱈のカレーチーズパン粉焼き】

28 クックパッド 話題入りレシピ 47品目

【麻婆豆腐カレー】

●3月●

05 クックパッド 話題入りレシピ 48品目

【湯せんで簡単!tローストビーフ】