【レシピ動画】冬にもウナギ!スタミナ満点!栄養満点!【ウナギの柳川風】丼にしてもいいね♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ♪ ☆s4☆です!

 

 

お越し頂きありがとうございます!

 

 

 

今日は半日勤務。

ちゃちゃっと仕事終わらせ

早々に帰ってきたぁ!

 

息子も、旦那もいない。

おまけに2世帯住宅1Fの父母もいない。

 

あれれ・・・

私1人。

 

ある意味、のんびり自分時間♪

たまにはいーね、こんな時間も。

 

 

では!今日のレシピ!!

 

 

風邪に負けないようスタミナUP~な1品!

疲れている時、

体力が落ちている時にも!

 

パッと思いつくのは・・・

やっぱり

「うなぎ」

だよね。

そんなわけで、ウナギ料理!

 

定番料理だけれど

ちょっぴり我が家流こだわりプ・ラ・ス!

 

【ウナギの柳川風】

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

<我が家流こだわり>

①つゆだく

②ふわふわ玉子

③ピリッと!

 

これ、我が家的に絶品柳川風なのよねっ!

 

つゆだくは・・・

まー、当然のことながら煮汁多めに作ってます。

 

ふわふわ玉子は・・・

溶き玉子2段階活用。

そして、半熟で火をとめ余熱でじわじわ!!

 

ピリッとは・・・

GABANカイエンペパー!!

 

卵料理にとっても合うのよっ!

最後に一振り、ピリッとがっ!

 

でねっ!

 

卵の溶き方にもこだわりがあるの。

ガーっと混ぜずに、切るように!

 

こうするとね、出来上がりが美味しそうに見えるの。

まっ黄色の玉子とじにならず・・・

白身と黄身部分が出来て・・・これがまた、いい感じじゃない?

ま・・・これは人それぞれの感覚なのかな??

 

そんな

我が家流こだわりプラスの、ウナギの柳川風。

作り方の詳細は動画で確認してみてね!

 

【動画はこちら】

夏のスタミナUP!

だけじゃなく

インフルエンザ流行時期の冬のスタミナUPにもいいよね!

 

寒さに負けず!

スタミナ満点!体力満点で

インフルエンザもぶっとばせー!

 

 

 

スパイス大使

今月のお題の中から

「GABANカイエンペパー(パウダー)」を使用しました!

 

【GABANカイエンペパー(パウダー)】

おなじみの一味唐がらしやレッドペパーと同様に使えますが、

粒子が細かいため、辛みや風味がシャープに感じられます。

さらに辛みだけではなく独特の香味をもち、

料理のうまみを増す効果もあります。

 

レシピブログさんでの紹介文を引用させて頂きました。

 

 

そんな1品!

良かったらぜひぜひ~(^^)/

 

 

 

 あったか料理レシピ
 あったか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

それでは、今日も!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 


ランキングに反映され励みになります

 

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

・・・覚書なのでスルーして下さいね・・・

 

(2020年まで 残り318日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●1月●

02 クックパッドニュース レシピ掲載

【白だしでさっぱり!具だくさん雑煮】

06 クックパッドニュース レシピ掲載

【節約!鶏胸のガーリックオイマヨソテー】

14 クックパッド ピックアップレシピ

【節約!豚小間ボウルのチリソース】

16 クックパッド 話題入りレシピ 43品目

【節約!豚小間ボウルのチリソース】

22 クックパッドニュース レシピ掲載

【豚汁アレンジ!豚ひき肉の豚汁】

25 クックパッドの絶品卵のレシピ レシピ本に掲載

【ニラと舞茸のふわ玉ソテー】

●2月●

06 クックパッド 話題入りレシピ 44品目

【お弁当に!クルクル磯辺豚串