なんてことはない食卓こそ。身体に優しい母の味!? & なんてことない休日こそ。至福の時!?  | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんにちわぁ♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越し頂きありがとうございます!

 

 

 

今日は仕事がお休み。

 

特に何するわけでもないけれど

やっぱり、心に余裕も持て

何てことないこんな休日に幸せを感じる。

 

普段、バタバタと時間に追われ

1日1日があっという間に過ぎていく毎日だからなのかな?

 

そんな今日は

まだ冬休み中の息子と2人

のんびりお昼ご飯を食べ

 

午後からは塾の送迎。

受験も目の前。

塾通いを増やし

最後の追い込み体制に入っています。

 

勉強嫌いの息子なりに、頑張っている模様!?

 

息子を待っている間の1時間半で

空になった冷蔵庫救出(!?)のため

スーパーへ。

 

まだ、時間があったので

いつも時間がなく横目に通り過ぎていた

ダイソーに

超ーーーーーー久々に立ち寄ってみた。

 

そして、ついに、

ずーーーーーっと、狙っていたものをGet(*^^)v

(なかなか行く余裕がなく、買えずにいたのよね)

 

 

では!まずは

【我が家の食卓】

●主食:ごはん(北海道米おぼろづき)

●汁物:とろろ昆布とワカメの味噌汁

●主菜:サバの塩こうじ漬け(ちと焦げた(^^;アハハ)

●副菜:豚肉入り金平ごぼう(レンチン)

●副々菜:マロニーサラダ(作り置き)

●その他:りんご&ぶどう

 

※献立構成: 「主食×汁物×主菜×副菜×副々菜×その他」

の一般的な組合せの献立!

 

 

何の飾りっ気もない

何の特徴もない

本当に普通のメニュー。

 

でも、そんな食卓こそ

身体に優しく、胃に負担をかけず

必要な栄養素もしっかりとれる。

家族が囲む本来の食卓。

母の味、おふくろの味、なんでしょうね!

 

美味しいもの、豪華なものは時々食べるからこそ

喜び、感動につながる。

けれど、毎日じゃ飽きちゃいますもんね。

 

 

では!本日のレシピ!良かったら参考にしてね♪ --

 

【レシピ①】豚肉入り金平ごぼう

レシピはこちら⇒ ★★★(^^♪

 

メインがお魚だったので

豚肉をプラス。

お財布に優しい、豚こま切れ肉使用です。

 

肉好きの息子は、これだけで喜ぶ。

しかも、たんぱく質源もビタミンB1も摂取出来て◎

 

これを・・・

↓このレシピ、レンチンで作ったのよ!

 

 

【レシピ②】レンチンで楽ちん!金平ごぼう

レシピはこちら⇒ ★★★(^^♪

 

レンチンだからほっとけば出来る、お手軽さが嬉しい!

ワーママにとって

ほっとけレシピは非常に助かる調理法です。

 

【レシピ③】マロニーサラダ

こちらは動画あり!

マロニー。

お鍋だけじゃなく、こんな1品にもいいですよ!

 

 

そんな・・・

 

【我が家の食卓でした(^^♪】

 

ふつーーーーーの食卓を囲み

そこに家族の笑顔・会話がある

そんななんてことない時間こそ実は幸せ❤

なのかもしれませんね。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

さて、話はもどり。

ずーっと狙っていたダイソー商品とは!

 

これこれ!!

取っ手付きスキレット

&

カッティングボード。

 

取っ手付きスキレットは300円商品。

でも、安い!

カッティングボードは100円。

めっちゃ安い!

 

以前、スキレットもカッティングボードも普通に食器屋さんで

購入したもの、使っています。

 

形や大きさこそは違いますが

5倍も6倍もの、いやもっとかも・・・

そんな、値段で購入しているので

それが、今や

ダイソーで買えるなんてすごい感激!!

 

そんなわけで、

早速食卓に並べよーっと!

 

その食卓ブログをUPした時には

これらの魅力を熱く!?語りたいと思います!

 

いっやーーーー!

使うのが楽しみでしょうないわ。

 

そんな、なんてことない休日でしたが

小さな感動もあり

幸せな時間を過ごしました。

 

至福の時って・・・

こんな “ささやかなこと” でも感じれるものですね。

 

 

 

それでは、今日も!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^)/

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 


ランキングに反映され励みになります

 

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

気持ち新たに、今年もまた!はじめます!

 

・・・1年の覚書スタート!!・・・

 

(2020年まで 残り356日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

 

●1月●

02 クックパッドニュース レシピ掲載

【白だしでさっぱり!具だくさん雑煮】

06 クックパッドニュース レシピ掲載

【節約!鶏胸のガーリックオイマヨソテー】