暑い日にサラッと!食べやすい夕食 & 思い出と家族の絆。そして、今後の目標。 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁーー♪ ☆s4☆です!

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

妹家族が、子供たちの夏休みの思い出に登別旅行中。

旅行計画を立てるのに、

どこの温泉がおススメ?

どこに行ったら子供達喜ぶ?

 

そんな、相談を受けていました。

 

そして、旅行中に度々ラインでやりとり。

楽しんでいるようです!

良かったぁ~!

 

そんなやりとりをしてるいと、ふと思い出す。

ウチも、息子が小学生の頃、夏休み・冬休みと

思い出作りの旅行計画して、いっぱい楽しんだなぁ~、って。

 

2世帯住宅1Fに住む、私の両親、

息子にとっての、じーちゃん・ばーちゃんも一緒に、

みんなで、あちこち行ったっけなーって。

 

 

アルバムをかかえて、1Fの父母のところへ。

ビール片手に、写真を見ながら、思い出を振り返り。

あの当時がよみがえったよ。懐かし~!

 

そーだ、そーだ、あそこ行ったねー。

こんな事あったねー。

あんな事あったねー。

 

ってさ、息子と、私達と、じーちゃん・ばーちゃんとの

思い出。懐かしく思いながらアルバムめくったわ。

 

中学生になり、テニス・テニスで忙しく

みんなで旅行は出来なくなったけれど・・・

 

 

そんな風に過ごせた時間は・・・貴重な時間だったのよ、きっと。

 

あっという間に、息子も大きくなり、もう受験生。

今はわからないかもしれないけれど

もう少し大きくなった時、

この思い出は、

息子の中で、大きな大きな、家族の絆として

思い出す時がくると思う。

 

私がそうだったように。

 

 

家族との時間、過ごし方、関わり方。

大事だと思うの。

 

 

いつか、息子も気づく時が来る。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

もう、息子と一緒に家族旅行はないかな?

って思っていたら・・・

 

テニスも引退し、

時間に余裕が出来たであろうこのタイミングで

 

ふと、息子が言ってきた。

 

「また、みんなで旅行したいッ!」

 

 

( ゚Д゚)えーーーー??マジでーーーー??

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

よっし!みんなで、沖縄旅行行こー!

 

「いいね!沖縄!計画立てよーぜ」って息子。

 

 

約束した。

 

 

「無事に高校受かったら、最後に、その、春休みに、沖縄行くか!」

 

「なんで、最後???」

 

「彼女でも出来たらさ、パパやママより、

彼女といる方が楽しくなるんだからー!!」

 

「それと、これとは別じゃない?」

 

そんな風に言ってる息子がいるうちは・・・

まだまだ家族で楽しむか。

 

ってことで・・・

 

「目標の高校に合格!」からの「家族で沖縄旅行!」

 

 

そこを目標に頑張ろー。

って話に。

 

 

 

「同じ思いで向かう姿勢が出来たら・・・」

そこに向かって進むのみ!

そして、叶う。気がする。

 

 

みんなの意識により、無理な事も叶うのよ!

現実になるのよ!

 

先日までブログに綴ってきた

息子の骨折からの経緯もそうだったように!

 

意識次第で、

無理と言われてた現実が・・・

未来を

変えられるんです。

 

今、息子が目指している高校は・・・

はっきり言って難しい。

 

あ、正確には息子が目指しているのではなく・・・

勉強嫌いで、レベルの低い息子でも

「輝ける場所」という視点で探し

私が息子に進めている高校。

 

レベルが低いから、どこそこ高校にしか行けない!

なんていう視点で妥協して選びたくない。

 

そう、思っているのが私。

 

息子の得意分野を活かせる学校・・・・。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

頭が良くたって・・・勉強できたって・・・

社会で通用するかは別問題。

 

 

これまで職場でたくさん出会ってきた新入職員。

教えていて・・・見ていて・・・

 

すごく感じる。

 

 

頭が良くても・・・

一流の大学を出ていても・・・

 

仕事となると別なんだよね(^^;)

 

「頭がいい=仕事が出来る」

これは・・・つながらない場合が多い。と思う。

 

 

みんな、相当、苦戦してるわ(^^;)

そして途中であきらめる人も多い。

 

全ては熱意とやる気と自分の向ける意識次第。

 

 

だから・・・息子には

「頭だけが能力ではない!社会で通用する人!」

をめざして欲しい。

 

「社会に出て、要領よく順応出来る人間」

 

今は、そこを導き出す一部分でしかないけれど

どのレールに乗るかが大事、だと思うのよね。

 

 

 

 

長くなっちゃったね。

 

 

 

 


では!

 

【我が家の食卓】

 

 

●冷)昆布ソバ

●新じゃがとベーコンのチーズガレット

●みかん缶

 

 

 

 

 

【献立のワンポイントメモ&レシピ】

 

●暑くて食欲も落ち気味、おまけにガス使用とか最小限にしたいし・・・

ってことで、こんな夕食。

 

とにかく、食べやすく!を重視しました♪

 

 

 

 

ーー では!本日のレシピ!良かったら参考にしてね♪ --

 

●<レシピ①>新じゃがとベーコンのチーズガレット

 

 

新じゃがをたっぷり使って、ベーコンをサンド。

たっぷりのせたチーズがとろ~りとしておいしいんだよね。

スパイス大使、今月のモニター品のクミンで風味良し!

食欲UP~♪

 

 

 

そんな・・・・

【我が家の食卓でした】

 

 

 

 

それでは、明日も!

皆さまにとってステキ☆な1日でありますように(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 


ランキングに反映され励みになります

 

 

            

 いつもありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

・・・覚書なのでスルーして下さいね・・・

 

(2019年まで 残り151日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

●1月●

08 クックパッドニュース レシピ掲載 【麻婆鍋】

11 クックパッド 話題入30 【もずくスープ】

13 クックパッド 話題入31 【肉じゃがコロッケ】

14 くらしのアンテナ レシピ掲載 【かき玉コンソメスープ】

15 くらしのアンテナ レシピ掲載  【はんぺんのツナマヨチーズ焼】

21 くらしのアンテナ レシピ掲載  【バーベキューソース】

21 クックパッド 話題入32 【麻婆鍋】

22 クックパッド おいしい健康 【チーズ半片・にんにくバター醤油】

24 くらしのアンテナ レシピ掲載 【レンチンネギ塩一人鍋】

29 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ホタテの明太子とろろ芋】

●2月●

12 クックパッドニュース レシピ掲載 【鶏皮焼き鳥】

13 くらしのアンテナ レシピ掲載  【オイマヨ法連草の巣ごもり卵】

21 クックパッド 話題入33 【鯛のアラ汁みそ仕立】

27 クックパッド 話題入34 【オムカレー】

●3月●

08 クックパッドニュース レシピ掲載 【れんこんと鶏皮の金平風】

16 クックパッドプレミアム献立 【豚小間ボウルのチリソース】

26 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ハーブ香る塩麹ゆで卵】

27 クックパッド 話題入35 【新じゃがと法連草のバタコン炒め】

28 クックパッド 話題入36 【れんこんと鶏皮の金平風】

●4月●

02 クックパッド 話題入37 【ゴロゴロベーコンピラフ】

03 くらしのアンテナ レシピ掲載 【揚げないふわとろカツ丼】

04 クックパッドプレミアム献立 【落とし卵とニラの味噌汁】

2018 レシピブログ スパイス大使 就任

29 クックパッド 話題入38 【かき玉コンソメスープ】

30 くらしのアンテナ レシピ掲載 【クルクル磯辺豚串】

●5月●

02 くらしのアンテナ レシピ掲載

           【ギョニソとピーマンのガーリックオイスター】

12 クックパッドプレミアム献立 【中華風コーンスープ】

12 クックパッドニュース レシピ掲載 【クルクル磯辺豚串】

13 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ささみとゴマ入コーンバター】

14 アメトピ掲載 【手間なしで簡単に出来るブランチ】

29 クックパッドプレミアム献立 【レタスと芋の味噌汁】

●6月●

02 くらしのアンテナ レシピ掲載

           【竹輪のマヨカレーステイックオープンサンド】

06 くらしのアンテナ レシピ掲載 

            【ガーリックみょうがのバジルトマト】

07 くらしのアンテナ レシピ掲載  【レタスのツナ塩サラダ】

●7月●

27 全国スーパーマーケット販促レシピに決定 

            【鶏胸のガーリックオイマヨソテー】

27 クックパッドピックアップレシピ 【鶏胸のガーリックオイマヨソテー】

28 クックパッドプレミアム献立 【玉子と春雨の鶏がらスープ】