【レシピ】食べ盛りの子供も大満足!【ガーリックチーズフレンチトースト】 & プラス思考!? | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁーーーーー♪ ☆s4☆です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

昨日書いたブログに引き続きの息子のやんちゃブリ発揮。

 

いやーーーー、もう、まいるわね(-_-;)

 

 

昨日は、テニスオフで、帰ってきてから遊びに行ったらしいのよ。

ま、それはいーとしてもよ。

 

 

まさか・・・まさかの・・・

 

 

「テニスやってきたーーーーーー!!」

 

ラケット片手に超笑顔で帰ってきたわよォ!

 

 

昨日の走ってきたぁーーー。スッキリしたーー!!

発言に続き、もう、びっくりーーー(;゚Д゚)

 

 

 

「いやーーー、だから、骨折してるんだっちゅーのーォ!!」

「やっと、治りかけてきたのォ!今、無茶したら、逆戻りするからーー」

 

 

「無茶はしてないよ。本気では出来んから、軽く打っただけ。

鎖骨に負担かけないようにやったから大丈夫だってーーー!!」

 

 

 

「大丈夫なわけないだろーーーー!!」

って言いたかったけどさ。

言えんかった。

 

 

だってね、半端ない笑顔。

充実した時間を送ってきたんだろうなって思う

超ご機嫌な態度・・・。

 

 

息子本人の考えのもとの行動、

これで、また骨折回復が遅れたとしても・・・・

ある意味、自己責任。

 

 

親が、あれダメ!これダメ!って制限しても・・・・

今は、傷みもなく

元気すぎる息子にはもう、通用しないみたい。

 

 

だから、

何が何でもダメ!とは言わず、

今の骨折状態がどんな状態なのか・・・

最低限の注意しなくちゃいけないこと・・・

無茶して起こりうるかもな事態もしっかり話して、

それをふまえて、あとは自分で考えて行動するように伝えてみた。

 

 

「病は気から」って言葉があるけれど

それは、少なからずともそうかも?って思っている所もあるのよ、私。

 

 

あれもこれもダメ!と制限し、

それによって、暗い表情、つまんないといわんばかりの態度でいる

息子を見ていると、こっちまで気がめいる。

 

そんな気持ちでいたら、治るものも治らんよ!

って思うし、息子にも骨折してから常に言ってきたのよね。

 

 

どれもこれも1ヶ月後にひかえた、

息子の楽しみ。中体連、陸上競技大会。

ドクターさんには、はっきりそれまでには完治無理だと言われた。

けれど・・・・

 

 

「無理」とあきらめるのではなく、「絶対治るよ!!」

と思って過ごせることが大事かなって思っていたのよね。

 

 

それには、息子自身の気持ちが大事だと思うの。

明るい表情で過ごせる・・・

制限はあってでも、出来る範囲内で気分良く過ごせる・・・

 

この気持ちが「病は気から」につながるんじゃないかな?

って思ったりする。

 

 

何事もプラス思考で過ごせるって素晴らしい!!

必然的に笑顔につながる、例えどんな状況であっても。

 

 

 

ってことで、前置き長くなっちゃったけれど・・・・・

 

 

骨折回復レシピ!

 

 

【ガーリックチーズフレンチトースト】

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

 

<ポイント>

※フレンチトースト、美味しいんだけど、ふわふわで

食べやすく食べ盛りの子には物足りなさを感じる!

を、一工夫で納得の美味しさ!プラス
 ボリュームUPで満足感のある1品に!

 

 

 

 

 

 

 

 

★☆★ s4のお料理エピソード ★☆★

 

 

 

息子の大好きなフレンチトーストに一工夫!

ボリュームUPで食べごたえのある1品にアレンジしつつ、

骨折回復にも効果のある1品に!

 

 

 

そして、そして、今回は、

スパイス大使。今月のお題の中から・・・。

“GABANあらびきガーリックを使用しました!

 

 

【GABANあらびきガーリック

スタミナ料理には、香ばしいガーリックの香りがぴったり!あらびきガーリックを使うと手軽で便利です。にんにくを炒めたり、すりおろす手間をかけずに、パッとひと振りするだけでガーリックの風味をプラスできます♪

 

(※レシピブログさんでの紹介文を引用させて頂きました)

 

 

 

 

骨折回復に効果のあるフレンチトースト!

卵・牛乳・チーズ

 

 

これに、パパっとふりかけるだけでお手軽に使える

あらびきガーリックで

コクも増し、スタミナUP~!食欲もUP~!

生ハムの塩加減もいい仕事してくれるゥ~!

 

 

いつものフレンチトーストに一工夫!

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

それでは、明日も!

皆さまにとって、ステキ★な1日でありますように~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

  

 

 

  【クリックで応援よろしくお願いします】  

 

 

 


ランキングに反映され励みになります

 

 

            

 いつもありがとうございます

 

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_

 

 

 
ブログランキング参加中!

 

 

 

 

 

 

 

 

        ・・・覚書なのでスルーして下さいね・・・

 

(2019年まで 残り188日。今年も後悔のないよう精一杯!!)

●1月●

08 クックパッドニュース レシピ掲載 【麻婆鍋】

11 クックパッド 話題入30 【もずくスープ】

13 クックパッド 話題入31 【肉じゃがコロッケ】

14 くらしのアンテナ レシピ掲載 【かき玉コンソメスープ】

15 くらしのアンテナ レシピ掲載  【はんぺんのツナマヨチーズ焼】

21 くらしのアンテナ レシピ掲載  【バーベキューソース】

21 クックパッド 話題入32 【麻婆鍋】

22 クックパッド おいしい健康 【チーズ半片・にんにくバター醤油】

24 くらしのアンテナ レシピ掲載 【レンチンネギ塩一人鍋】

29 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ホタテの明太子とろろ芋】

●2月●

12 クックパッドニュース レシピ掲載 【鶏皮焼き鳥】

13 くらしのアンテナ レシピ掲載  【オイマヨ法連草の巣ごもり卵】

21 クックパッド 話題入33 【鯛のアラ汁みそ仕立】

27 クックパッド 話題入34 【オムカレー】

●3月●

08 クックパッドニュース レシピ掲載 【れんこんと鶏皮の金平風】

16 クックパッドプレミアム献立 【豚小間ボウルのチリソース】

26 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ハーブ香る塩麹ゆで卵】

27 クックパッド 話題入35 【新じゃがと法連草のバタコン炒め】

28 クックパッド 話題入36 【れんこんと鶏皮の金平風】

●4月●

02 クックパッド 話題入37 【ゴロゴロベーコンピラフ】

03 くらしのアンテナ レシピ掲載 【揚げないふわとろカツ丼】

04 クックパッドプレミアム献立 【落とし卵とニラの味噌汁】

2018 レシピブログ スパイス大使 就任

29 クックパッド 話題入38 【かき玉コンソメスープ】

30 くらしのアンテナ レシピ掲載 【クルクル磯辺豚串】

●5月●

02 くらしのアンテナ レシピ掲載

           【ギョニソとピーマンのガーリックオイスター】

12 クックパッドプレミアム献立 【中華風コーンスープ】

12 クックパッドニュース レシピ掲載 【クルクル磯辺豚串】

13 くらしのアンテナ レシピ掲載 【ささみとゴマ入コーンバター】

14 アメトピ掲載 【手間なしで簡単に出来るブランチ】

29 クックパッドプレミアム献立 【レタスと芋の味噌汁】

●6月●

02 くらしのアンテナ レシピ掲載

           【竹輪のマヨカレーステイックオープンサンド】

06 くらしのアンテナ レシピ掲載 

            【ガーリックみょうがのバジルトマト】

07 くらしのアンテナ レシピ掲載  【レタスのツナ塩サラダ】

 

 

 

 

 



星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

息子の骨折完治!

1日でも早く・・・。